スポンサーサイト


麻婆豆腐

最近、リアルタイム性が少なくなっていたので(元々、無いですけどね)
ちょっと最近のことなど~と思ったわけ

Angel Beats!を見た後、天使スレを見ていたはずが
麻婆神父が出てきたところから麻婆スレになったよ!!
な訳で、辛い麻婆豆腐が無性に食べたくなったわけです
でも丸美屋とかはありえないし、そもそも普通のなら自分で作れるしね
辛さなら中本の麻婆豆腐もありだけど、あそこのは唐辛子の辛さが基本だし
やっぱ痺れるような辛さの奴が良いんです

となると、陳麻家 かなぁと思っていたのですが
以前に寝落ちが極辛の麻婆豆腐の話をしていたなぁと思い出して
5/8の夏日の中、五反田の龍門に行ってきました。
#調べてみて知ったのですが陳麻家の一号店って五反田にあったんですね

五反田というか、隣駅の大崎広小路と言うべきなのか、微妙な距離
入ってみたところ大テーブル以外は埋まってました
お店の感じは普通の(?)中華料理屋でしたわ
で、おいらとなしぇるはランチメニューの麻婆豆腐を寝落ちは担々麺を注文
ランチメニューはスープと杏仁豆腐のセットですね
肝心の麻婆豆腐ですが、かなり辛いです
1口目、むせ込みましたw
山椒の香りはするのですけど、粉山椒のザラザラ感のない口触りで
あまり山椒山椒はしていないです
辛くっておかわり自由なご飯がないと食べきれないっすよ
付け合わせのザーサイとモヤシで口直ししつついただきました
唐辛子の辛さだけでない複雑な辛さが良かったです^^
そいえば、辛さ調節用の調味料は無かったですね
付け合わせのモヤシが甘酸っぱい味だったので、辛い麻婆とよく合ってましたわ。

ちなみに担々麺はそれほど辛くなかったそうです
でも肉味噌はけっこう辛かったらしい。

その後は、秋葉原に移動してガンダム喫茶の行列をみつつ
中古PCを見て回りました
相変わらずXPが使えるだけなら2万もあれば何とかなるのかなって感じ
価格帯はあまり変化がないですかね。

その後は久しぶりのだんに
数年ぶりでしょうか、ここのレバ刺しはやっぱ美味しいわー
メニューに壺漬けカルビってのがあったので頼んで見たさ
味がしみこんでて美味しかったっす
ほかの肉もよそで食べるのとは違いますね~

麻婆
右:龍門の麻婆豆腐
中:ガンダム喫茶
左:だんの壺漬けカルビ

なんだかんだとのんびり食べた後、スープで〆ました
今回3人だったのでお得なコースにできなかったのもあったのか
かなり値段がいってしまった罠…
その後、駅前のカラオケで1時間ほど歌って帰りました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/99-f547ead7

FC2Ad

相続 会社設立

