スポンサーサイト


読書会

3/28は誘われて、早朝読書会なるイベントに行ってきました
この手のに参加するのは初めてですな

どんな本を持って行って良いのかmixiのコミュで確認したら
主に実用書系ぽい様な?
…そんなの家にはないぞ…(汗

仕方ないので、それっぽくて、おそらく鉄板な「昭和のロケット屋さん」と
JAXA繋がりで「月のかぐや」をチョイスです
まぁこれでも技術屋の端っこの隅の方に申し訳なく居させてもらう身ですから
先輩技術屋さんのお話てんこ盛りのコレは実用書と言えないこともない?
#宇宙のパスポートは趣味に走りすぎだしなー
後は、和みように「多摩川自転車旅マップ」を控えで^^;

前日の飲み過ぎで頭が重い中、
新大久保の大久保地区センターなるところを目指します
が、見事に迷子になりました(==;;
途中で検索して間違いに気がついたのですが、10分ほど遅刻~

で、読書会ではどんな事やったかというと
始めに各自の自己紹介と持ってきた本の紹介などをやってから
速読の説明と読む速度の測定
その後に持ってきた本の読書タイムとその後にもう一回読む速度の計測
最後に本の内容と感想の共有?って流れでした。

他の人がどんな本だったかというと
チャンス」「聖書に隠された成功方程式」「あなたは絶対運が良い」「コーチング
こんな感じです
皆さん、自分の仕事関連とか悩みとかで興味のあった本を持ってこられたようでした
おいらの本がいかに浮いているというか^^;;;
多摩川マップ出さなくて良かった~

でも、速読と合わせてって形が新鮮で面白かったです
後は自分がここんところ避けているジャンルの本に
触れる機会というのも良いですかね
案外「アルケミスト」とか「星の巡礼」とかの方が良かったかもね
もっとも読みたくてもどの山に埋もれているのかが判らんのだが
発掘は大変なんだよな…
そいえば、パウロ・コエーリョと言えば
「ベロニカは死ぬことにした」はまだ読んでなかったっけ
確か買ったはずだけども、どこに埋もれてるかが判らん(==;

主催者に聞いたのですが、この様な読書会って集まりは結構あるそうで
集まりによって傾向がかなり違うらしいです
色々行ってみるのも良いかも知れないですね。

読書会の後は、寝落ちたちが美味しそうな写メを送ってきたので
ブラックカウズに行ってきました
だって帰り道だもの
13時頃だったので、けっこう並んでいたのですが
回転が速いのかそれほど待つことなく店内に入れました。

ハンバーガー
何も調べないで来てしまったので
とりあえず、美味しそうなベーコンチーズバーガーを注文
サラダとセットですね
で、こんな感じで出されまして
どんな風に食べたらいいものかと思ったのですが
テーブルにモスバーガーでハンバーガーをくるんでいる紙袋と
同じ物が置いてあったので、これでくるんで食べました。

さすがにそのまま手持ちはちょっと…
海原雄山じゃないけど、手が汚れちゃうしねぇ

ボリューム満タンで美味しかったわ^^
肉がやっぱ違いますね
見た目大きそうですが実際大きいですw
オイラ的にはそれほど食べにくいって感じはしなかった
#赤毛の子と比べるのもどうかと思うが…
肉が厚めなのですけど、それほど脂っこい感じはしなかったですね
もう一個食べても?って思えるぐらい、食べなかったけどね
お店の感じも良いし、また行っても…
もう少しピクルスがほしいかな^^;;
#ピクルスはあればあるだけ食べるからなぁ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/98-923d9f58

FC2Ad

相続 会社設立

