スポンサーサイト


いまさらな3月のアレコレ

・クトゥルフな週末
3/7は隔月で行ってるTRPGの集まりがありました
麗人の蔵解放の翌日なんですけどね
本年度の一回目です、今回はおいら仕事とか残業とか夜勤とか色々有って
まぁ、仕事が忙しくて脳みそがところてんになってただけですー
そんなんで何の準備も出来ずにおったので
きらサンがGMでクトゥルフをやってきました。
#きらサンありがとぉぉぉ

まぁ、おいらは初めてなんですが、クトゥルフ神話自体は知ってましたし
氷柱は知らなかったようですが、デモンベインの元ネタ
といったらあーアレか~って言ってましたので、
何となく概要は摘めたようです^^;

久しぶりのプレイヤーは面白かったです
おいらのキャラは妖子姉に殺されましたけどね~^^;;

その後にやったカタンも面白かったなー
そんちょサンが毎回面白いボードゲームを持ってきてくれるので
いつも楽しみです^^

・青梅
またまた随分前のことですが、3/22は青梅に梅を見に行きました
ふつーに遠かったぜ(==;;

お昼ちょっと前に現地~日向和田駅に到着、晴れてていい感じだったのですが
「梅園には食べる所が無いよ~」ってアナウンスを真に受けて
どっか食べれる所は無いかとウロウロ
大通り沿いで見かけた蕎麦屋に入ったはいいのですけど
ええ、やっちゃいましたよ、人間あせっちゃダメだね。。。。

おいらが頼んだのは天ざるなですが
まぁ黒くて太い蕎麦は良い、最近は流行ってるとか聞くし
でもブツブツ細かく千切れてるのは、これ鉢仕事の失敗じゃね?
しかも麺の太さもバラバラだし…当然、茹で加減はバラバラ
さらに天麩羅、クレソンとか蕗の薹はいい、季節物だもの
でも油を吸いまくった衣はダメだろ、これ油の温度低すぎたんじゃね?
総突っ込みでどうしたもんだか…
ちなみに友人は鯖の味噌煮定食を頼んだら冷えた鯖が出てきたとさ…orz

まぁ不味い昼飯で、意気消沈したところで、梅園を目指したのですが
実は梅園前の天満宮脇に茶屋があって、そこで食事できるのな
しかも柚子切りが有ったり、景色も良いしでけっこういい感じ?
やっぱ、あせったらダメですね…orz

そんな事がありましたが、梅は良かったです
広さの割には人ごみも酷くなく
のんびり花を眺められました、天気も良かったしね~
横笛の梅酒を飲みながらダラダラしてました。

青梅
その後は、観光マップ観ながらあちこちの梅を見ながら
石神前駅から帰りました。結構、歩いたな


あ、あまりに前のことなので近状など
なのぽ
クリアしました、ヴィータが一番使い易いかな?
次がちょっと攻撃の威力が弱いフェイトさんとアホの子ですかね
スベ王は嵌め技になっちゃうからあまり面白くないわー
これでPSPo2に専念できます、もっとも通勤時間でシナリオを
進められない所が辛いですね~

・辛もやし
野菜が高すぎてどうにもなりません
白菜8/1で150円とか意味わかんねぇし…仕方ないのでモヤシがメインです
さすがに飽きが来るので一風堂で買った
辛モヤシの元を使ってみたのですが
どうも店のものとは違う
多分、水切りが甘いのだと思うのだけど
漬け込みが足りないのかな?ちょっと研究してみます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/95-c7d47ed7

FC2Ad

相続 会社設立

