スポンサーサイト


ほぼ一日ティータイム

また、時間は飛んで3/13,14は久しぶりに何も無い週末でした
せっかくなので、部屋の掃除とか…

しませんでした(==;;

ほぼ一日~土曜日は倒れてましたし
日曜日は氷柱から借りているけいおん観てました

以前の記事にブランデーの備えが無い~って事を書いてたら、
つららが飲まないからという事でVSOPをくれたので、早速使ってます
ティーセットとか茶葉がどっかにあったはずなんだよなーと
冷蔵庫の中をあさったら未開封のハロッズの茶葉缶(NO.42)が出てきました
いつ買ったんだろう?…^^;;;

#うちの冷蔵庫とか納戸はこんなんばっかです

取りあえず、使ってみたら大丈夫そうなので楽しんでいます
でも流石にプレーンティーだけだと辛いので
マーマレードを買ってきてロシアンティー風にしてみました
中々のものです

ちなみにうちにはBlu-rayプレーヤーが無いので
PCで見る形になるのですが
うちの音響関連はTVにあわせているので、PCで観てるとどうもね

音響というほどの物では有りませんが
スピーカーの位置とかソファーに座って聴く事を前提にしているので
PDはそのスピーカーの裏側という配置^^;;
ゲームとかならともかく、映画とか観るならちょっと考えちゃう配置ですよね
いかにスピーカーを何処に置いても大丈夫と書かれているとはいえ
流石に背面というのは…

でTVで観ようとすると、うちのTVが古くてHDMI端子が無い機種なので
(S端子とD端子は付いている)
直にビデオボードと繋げられない~と
しかたないので、ダウンスキャンコンバーターを買ってみました
これで、PC画面でなくTVで見ることが出来ます

意外と、ダウンスキャンコンバーターって高いのな
アプコンの方が安くて驚きました
リモコンとか不要な機能は必要ないので
簡単そうなDSE-002を購入

これでTVで見ることが出来て、ご機嫌ですが
でも今度は通常のモニター表示の方が
微妙に画面が荒れている感じになってしまったがちょっと…
安いの買ったからかな?
取りあえず使わないときは外す形で使おうかと思ってます。

7巻が観れて良かったわー
りっちゃん可愛いし^-^

で、そのけいおんは飲み歩きのときにそんちょサンところに行きました
今は借りている無印なのはサンを観てます

久しぶりにTVの電源入れたら
有線放送の画像が変な事になってる…
壊れたのかな…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/93-de15edbc

FC2Ad

相続 会社設立

