スポンサーサイト


2010年蔵開放

やっと峠は越えれたのか…?
何とか生きてます、金曜日に会社の懇親会があったのですが
直前まで眩暈とか頭が痛いとか肩が鉄板とか色々もうダメでしたが
お酒飲んだら直りましたw
まぁ、麻痺させてるだけってのはわかってるんですがねー

で、3月6日にあった麗人の蔵開放に行って来ました
寝落ちも参加予定だったんですが、前日に仕様書の作り直しが発生とか
いろいろ良く判らない状態に巻き込まれたらしく不参加。

いつものように高速バスで移動~連休での無いので
渋滞もたかが知れたものでした12時前には上諏訪に着いたので、
氷柱亭に荷物を置いて、まといでお昼ご飯
この日は雨が降っていたので結構寒かった、まぁまだ3月頭だし…

15時からと思っていたのですが、実は13時~でした
危ない、渋滞にはまってたら間に合わない所だった

なしぇるとつららんと、いつものように麗人に~
受付すましてからしてから蔵の2階に向かいます
入り口にビールもあるのですが
「まだ、あわてるような時間じゃない」ということで後回しにします

HPに書かれているように全商品が味わえる貴重な機会ですので
思う存分味わいましたよ~
もっとも、初めに飛ばしすぎて紅麗葉(古酒コーナー)に行き着く頃には
へべれけになってるのが常なんですが…

だって、希=>夢雫=>甑倒し記念蔵出し新酒の流れが強すぎる
美味しいので大目に注いじゃうのが悪いんでしょうが…だって、ねぇ^^;
それでも、今年は焼酎まで頑張りましたよ
DMにあった「本格米焼酎諏訪浪漫5年秘蔵甕入り」の購入に迷ったから
値段もそうですが、量が多いので安易な購入はちょっとね
んで、その味見を~と言うことだったのです
聞いた所「諏訪浪漫25度」が近いとか、
諏訪浪漫は3年だから、もすこしマイルドになった感じなのかな?
米焼酎だとここん所、宜しく~しか呑んでないので
久しぶり焼酎っぽい米焼酎飲んだ感じ、中々いいですね
その後、霧ヶ峰オールド=>昔心と通づいてノックアウトされましたw
喉が焼けそうでしたよ(==;;

まぁ40度だしね…

蘇生の秘薬がこんなところにも…

で、程よく酔っ払った後には、利き比べなんですけど
今年は出口ではなく、入り口側(?)
日本酒を絞る機械の前で行ってました、ですので会場に入る前から
利き酒は出来たんですよねー
思いっきりスルーしてました
まぁ酔っ払ってますので、今年は1問正解でした
ダメダメですね

その後、酒粕の詰め放題にアタック
あふれるほど詰め込みました、一年分ぐらいあるのかしら?
最後は、お粥と甘酒を呑んでまったり。
蔵開放

ツララ亭に帰ってからは
美味しいチャンジャをつまみに呑んでました
ごま油がまたいい感じで、箸が止まらんw
かなり呑んだし食べた気がしますが
もはや、あまり記憶に無いです^^;;

翌日はTRPGやる予定なのですが、珍しくまったり過ごしましたよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/92-d89273ca

FC2Ad

相続 会社設立

