スポンサーサイト


空1への道

争覇直前の信Onですが
とっても美味しいと噂の空1には行けなかったんですよね
勧誘希望しているとよく誘われるのですけれど
海1までしか行けないと・・・

もっとも、クエスト進める気力も時間も無かったのですが
普段から巫女隊長のマキ強ぇ~的な話を聞いていれば
へっぽこなおいらでは無理だろうと思うわけです
それでも
飲み歩き近辺で取得した休暇の間に出来れば嬉しいなー
と思いつつ、私設会話でお願いしたら
皆様が協力してくれまして
遅れに遅れているクエストに挑むことが出来ました。

ちなみにメインキャラ(?)の鉄砲は放置です
装備も考えないとならないので
当分先になるだろうなぁ

すっかり巫女ばっかです


飲み歩きの前日に、眩迷の浅瀬の一角大馬は倒せたのですが
烏賊は時間切れで諦めました

おれっちは破天ではボス戦とか殆どしていない人なので
酔うどれ社長に色々と教わりながら
ほとんど初心者状態^^;;
もっとも古神巫女なので戦闘中に特に特殊なことはしないので
多分、何とかなってる(?)はずです、キット・・・

飲み歩きの翌日、座談会後に烏賊に再アタックしました
前回の教訓を踏まえて多少は何とかなったのかなと
無事にクリア出来まして
そいえば源爺と組むのも随分久々な気も?・・・
ただ単に普通にゲームしてない期間が長すぎただけか?
ツンデレさんなどは翌日仕事なのに
遅くまで有難うございます><;;

んで翌朝
勧誘希望でぼんやりしていたら「烏賊ノック行きませんか?」とのお誘いが
と言うことで再び烏賊と戯れました
ここでも色々技能とか、ボス戦でのやり方を教えてもらい
何とか5戦やって無事完了
自分も墨をひとつ取れたので、良かったな~
この時までイカ墨の存在すら知らなかったのだから呆れるばかりです

ちなみにこの時まで、空1に行くには
陸2のクリアが必要と言うことを知りませんでした
(少しは調べろよと・・・)
そんだけ、ゲームに突っ込んで無かったって事なんですけどね

まぁ、四象丹の存在を知らなかった位ですから・・・・





どんだけ、物を知らないんだよと


んで、部屋の掃除とか、買出しとか行って
甲府でノンビリしていたら熊さんが陸2がどうとか言っていたのを
思い出したので早速「マキに連れてって~♪」と^^;;

破天で遊ぶのは実質最後になるのと
争覇になったら皆新ダンジョンとかで忙しくて既存クエの手伝いとか出来ないし
今日のうちに何とかクリアしてと、暖かい助力を受けました

先ずは魔鬼から
何度も倒れて入り直しを繰り返してましたがなんとか一回でクリアできました


次の禍神の使い
1回目は魔誘いが暴れて敗北
開幕のやり方を変えて再アタック、途中何度も危ない場面がありましたが
その都度、踏ん張って持ち直して勝利
アタッカーが鉄砲鍛治だったので、気合吸収が生かせて
というか、普段使わないんですよね・・・吸収


最後に魔龍にアタック
1回目は魔龍が大暴れしてアッサリ壊滅^^;;
2回目はちょっとやり方を換えて挑戦したところ
今度はいい感じで、といっても何度もヒヤリとする場面がありましたが
またしても持ち直して無事クリアできました

まぁ、おれっちは何もしてなかった訳ですがw
何事も経験ですネェ
取り合えず、子守は利かないみたいですね、魔龍
どうあれヘイト上がるのでいいですけどね。


と言う訳で、破天最後の日に空1への道が開けると言う
ちょっとドラマスティックな流れでした。

正直、まさかクリア一気に出来るとわ
って感じで、ちょっと当日は放心気味だったりw

何だかんだと信Onももう直ぐ6年目
流石に知人欄もほぼ真っ黒で
惰性でやってる感も有りましたけど
元気が出ました^^

















さぁ~て、争覇やる為に同僚に仕事押し付けるかな(マテ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/9-cf6cb09c

FC2Ad

相続 会社設立

