スポンサーサイト


2010年お正月

正月3が日いかが過ごされたでしょうか
おいらは基本飲んだくれ状態
実家住まいなのでほぼ引きこもりですわー
買いだめしたウコンの力がなくなったのでまた買っておかないとw

・初詣
今年も多摩川園の浅間様に行ったのですが
物凄い行列に呆れました

初日の出は、朝方までゲームやってた関係で
眠くて諦めて夕方に行ったのです、
日も暮れる頃なら空いてるかなと思ったんですけどね。

ここ数年こんな状態な為なのか今年は出店まで出てましたね
ドネルサンドだったかな
その他にも、入り口脇にある喫茶店では
静岡おでんとかもやってて美味しく頂きました
多摩川園の駅周辺も昔と比べると随分変わったな~。


・正月ゲーム
箱を借りれなかったので今年はカルドセプトⅡの予定でした、PS2のBest版
思えばDC版でよかったのではと思いますが後の祭り
しかも、注文が遅かったので大晦日までに届きませんでした…

しょうがないので、今年はホイホイさんで害虫駆除に勤しんでおりました
注文したときになんか高額かな?
とは思ったのですが、等身大フィギュア付の奴でしたね(==;
まぁ、ホイホイさんは可愛いからいいか~

ちなみに、最近出たプラモは心が動きましたが
購入していないですw


・初ツーリング
去年ハム日和に行ったとき三が日はホットドックとか出してるからおいで
と言われていたので、初ツーリングもかねて長坂まで行って来ました。

ついでに初詣でもと思ったのですが
いざ、バイクを始動させようとしたらエンジンがかかりません(==;;
セルモーターは動いてるんですが
エンジンが…まぁ冬場は基本的にかかりにくのですけど
バッテリーが上がりそうになるまで頑張っても駄目
結局、押しがけで始動させる事に、しかも何となくエンジン音がおかしいような?
何がおかしいのかまでは判らなかったのですけどね

いい感じの冬晴れ、何故か高速の下り側はあまり渋滞しておらず
上り側が朝から渋滞という変わった光景を眺めながら山梨を目指します
事前にまだ長坂までは雪が降ってない~路面状態などの情報は貰っていたのですけど
山梨に入った途端に物凄い風!八ヶ岳下ろしが吹き荒れていました
もうねぇ、80㌔以上は怖くて出せなかったですよ(==;;;
まぁそんなこんなでも無事に長坂に到着
八ヶ岳が綺麗に見える中、お店を目座しました。

山

風が強いためか、山々が綺麗に見えました

いざ、お店に行ってみたらホットドック以外にも
すじ煮込みとかサンドイッチとかスープとかメニューが豊富でした(@□@;
寒かったこともあったので、ホットドック、チリドック、スープを注文

スープはスープストックからセルフで~って形式
濃厚で大変美味しかったです、これで200円かぁ
某スープ屋はもう少し色々見習った方がいいと思った^^;;

でホットドックですが大変美味しかったです
特にチリドックのチリソースが最高
なんだろう、コンビーフで作ってるのかな
コレだけでサンドイッチに出来るほど味のしっかりしたソースでね
当然ながらソーセージも美味しいので2重に満足^^
ほんと寝落ちが来ないのが不思議なぐらいでしたわ~

ホットドック

お土産を購入しながら店主に挨拶
なんでもBMW(バイク)でも買おうかと思ってるとか
いいですね~大型バイクでのんびりツーリングは良い物です
250だと町乗りはいいけど、高速は疲れるしね
特にああいったバイクはおっちゃんみたいに渋い人が乗るとかっこいいかと思うわ

その後は、友人宅に突撃
お客の接待は私の仕事と思ってるダックスフントとじゃれながら
取り留めのない話をして帰りました
帰るときには八ヶ岳下ろしは止んでいたので走るのは楽でしたが
大月からひたすら渋滞なのは参りましたわ…


ちなみにバイクの不調の原因ですが
1気筒死んでるっぽいです、4気筒なのでいまは3気筒で動いてるのかな
時折回転数が上がったり下がったりするので、完全に死んでるわけではないらしい
プラグかキャブか…
取りあえずバイク屋に持ってかないとなぁ


佐世保バーガー
初ツーリングの帰り、相模湖で事故渋滞にはまったので
談合坂SAで休んでました
ココのメニューにちょっと前から佐世保バーガーが入ったので
前から気になってましたがいつもは大体売り切れ
この日はまだ残っていたようだったので
初・佐世保バーガーにアタック

感想は食べにくいモスバーガーって感じ
あまり感動はなかったです、普通に美味しいだけ
年を越せなかった赤毛の少女と比べるとどうも駄目ですね
これなら普通にモス行くかな~

モスバーガーといえば個人的にはスパイシーチリドック
最近何気なく入ってみたら、ハラペーニョが復活してましたね
流石に要望が多かったのかな?
まぁ、これからはモスバーガーに行くことが増えそうなのでありがたい事です
ただ最寄店が雪谷大塚なのがなぁ、自由が丘店の閉店が痛いわ~


・風邪
寒い中、ツーリングなんぞしたためか
風邪っぽいです…
いっそ休みたい所ですが、年明け早々というか
去年からのタスクの山盛りが継続中…いや過ぎる…スケジュール的に休めない~
スポンサーサイト

コメント

行きたかったけど足がないっすよ、、、、、
ってか、実家に戻っていたから無理じゃん(。。;

>竜堂

そんなときはゆっきーに「迎えに来てくれればホットドックおごるよ、好きなだけ食べてv-238」って言えばいいんですよ
ちなみに「ハム日和 正月」でググッたら上の方に出てきてびびったわー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/87-289586b9

FC2Ad

相続 会社設立

