スポンサーサイト


2009 忘年会

あけましておめでとうございます
結局、旧年中に記事をあげられなかったですよー(==;;
色々どたばたしていて、大掃除すらまともに出来ませんでした
やっぱ今年は休みが少なすぎると思う…

12月26日は信Onの忘年会でした
例年以上に色々あった一日でしたよ

・バルト9の罠
氷柱とマクロスを見てからお昼に行こう~という話だったので
12時30頃に新宿で待ち合わせて、バルト9で観劇の予定だったのですが
予約していたチケットが取れませんでした
なんでも現金払いの場合は1時間前に発券してくれとか…
予約の意味無いじゃん
ええ、チケットをとっった時に気がつかなかったおいらのミスです
とにかく観れればいいや、と思ったのですが、既に満席
という事で、しょっぱなから予定が崩れてのスタートとなりました(==;;;

仕方ないので、予定を繰り上げて
1時ごろに秋葉原で寝落ちとナシェルと合流の予定に変更です
時間が空いたことと、諏訪住人の氷柱が
スタンプをより多くゲットできるようにと
新宿から外回りの山手線で秋葉原に向かうことにしました

・立ち食い寿司
秋葉到着後はソフマップ本店で買い物などしながら
合流時間まで時間をつぶしました
んで、遅れてやってきた寝落ちの案内でバーキンの隣辺りにある
立ち食いの寿司屋に

美味しいことで有名らしく、ちょっと待ってから入店
本マグロの赤身がおいしかったなぁ
後は、久しぶりに美味しいと思える中トロを食べた気がする
普通の回る寿司で出てくる物とは、物が違いますね

最近行ってる所って言うと、山縣神社近くのすしおんどだし…
#クレストの近くなので山梨で泊まりのときの晩御飯はココになる

何だかんだと、腹いっぱい食べました
それでも2千円ほど、かなりリーズナブルでございます
3千円以上食べた豪の人も居ましたけどねw


・のんびり神楽坂
かな~り予定より早かったのですが
神楽坂に向かいます、途中ゆっきーから神楽坂ついたので打ってます
メールが…何処で打ってるんだか
まぁ、ユッキーほおって置いても大丈夫だろうという事で
取りあえず、前回行った魚串の店に向かいます
流石に3時ごろだったので休憩中、でも4時から開店するらしいので
先に前回食べれなかった肉屋さんのコロッケを食べに向かいます

おいらは揚げ立ての牛肉コロッケを、皆は和牛のメンチカツだったかな
あげたてはやっぱ美味しいですね~
他のも食べたい気がしましたが、店の前で食べ続けるのもアレなので
近くの喫茶店で時間つぶし
ここは、前のイベントの時も利用しましたっけ…

4時になったので魚串の店に突入
ちょうど、ゆっきーも合流したので飲み始める駄目人間ご一行…
ホッピーセットとマグロ頬肉のねぎまで乾杯です
もっとも、この先が長いのでなかり薄めで飲んでます
#普段はホッピー1本:中だけ3杯の割合ですが、中2杯にしました
その後、マキビんも合流
何気に、忘年会の面子半分がそろってるってのが^^;;;


・葱屋みらくる
集合時間になったのでおいらは、駅集合の人たちを迎えに飯田橋駅に
他の人たちは直接お店に、寝落ちがあるので道に迷うことはないと
で、今回のメニューは、すっぽん豚鍋で葱料理に葱のかき揚げを指定してます
んで~酔っ払う前に土産交換?
早速名詞を配り始める信玄餅さん、紙袋が「ごまたまご」だったのでアレ?
と思いましたが中身は桔梗屋の信玄餅でした^^;;
夏に天河さんから預かっていた、お土産はやっと
皆に分配することとが出来ました
なんか、お椀とか電卓もあったけど、まぁいいかw
まきびんにも杯を渡せたしね

んで、おいらは鍋の途中で倒れました_| ̄|○ il||li

気がついたらおじやが出来ていたですよ…
どのぐらい倒れていたのやら
ちなみに、葱屋に入ってからは殆どウーロン茶を飲んでました
一応かんじなので、倒れないようにと思ってたのですが
早くから飲んでただけあって、さっくり潰れましたわ…


・お台場
2次会を新宿のパセラで~と考えていたのですが
席の確保が0時~というありさま…
秋葉原店ではそもそも、この人数での部屋が取れないという状態だったので
2時間位あいだが空いてしまう事になる訳です

新宿のゲーセンとかで時間つぶすかな?
と思ってましたが、まぁノープランですね…
という事でいきなり餅さんの提案でお台場の東京レジャーランド
そいえばココはそろそろ更地に戻される運命でしたっけ
まだ行った事無かっただけに今回初になりますか。

なんかファンシーな乗り物に乗ってる怪しい男が…

忘年会

左から魚串のマグロ頬肉ねぎま
真ん中はすっぽん豚鍋
右は…

バッティングとか色々やりながら時間をつぶしました

・律祭り
つららがけいおん一番くじのコンプリートのためにかなりの投資を行っており
今回、重複したものを頂いた訳です、おいらはF賞のマグカップを
りっちゃん可愛いよとか、まぁ自重しろと…

まぁ、そこら辺は置いておいて
東京レジャーランドに行ったらクレーンゲームのコーナーにけいおん!の
ぬいぐるみ(けいおん!スーパーDXぬいぐるみ)があるじゃないですか
当然つららが突撃した訳で
そんなつららを寝落ちが律とったら鬼さんが3千円で買い取るってよ」Σ(゚Д゚;エーッ!?
とかいって炊きつける訳です
いろいろあって、律は餅さんがゲットしました^^;;
ええ、当然買い取らせていただいた訳です
その他にも「ボールチェーン付ぬいぐるみ~メイド服ver」もあったのでアタック
こちらは自力で律をゲットしました。

ちなみマグカップですが、かなり大きめなので
色々と使い易いです。

後日、有林堂でけいおん!3巻を買ったら
律のポストカードが着いてきました、どうも律祭りは継続中のようです^^;;;


・カラオケ
何だかんだと遊びつかれて、どっかで休みたいという事になり
大江戸温泉にでも?となったのですが、個室に空きがないので断念
結局、新橋に出てから銀座のパセラに行ってきました。

パセラはいろいろ行ってますが、店舗ごとにイメージが違いますね
おいらのイメージが、秋葉原店で固まってるだけ名の知れませんが。
かなりおしゃれーな感じで良かったです。
いろいろお店からのサービスとかもあって
なんでも、普段は予約で一杯とか何とか~
後は毎年のように夜明けまでアニソン三昧です^^


とまぁ、書いてみて思ったことは
ホント一日で色々有ったなと
ある意味、去年一年を良くあらわしていた一日のような気がします。^^;;

食べすぎで体重増加ドン!ですしね…

何はともあれ
今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/86-ff79aace

FC2Ad

相続 会社設立

