スポンサーサイト


芋煮と秋川牛と地酒と

久しぶりの更新でスイマセン
色々と書きたいことは有ったんですが
テキストを打ち込む気力が…

とにかく、先週の土曜日~21日は秋川橋河川公園に行って来ました
またしても寝落ちが「西多摩の地酒と秋川牛の芋煮を楽しむ会」
というイベントを見つけてきたとかで行って来たのですよ。

秋川渓谷、というか渓谷は行かなかったし、取りあえずこっち方面は今回初めて
奥多摩は大菩薩峠越で山梨に行くのでちょくちょく通りますけど
こっちに来るのは初めて~というか五日市線自体はじめて乗ります^^;

竜堂どんは当日、深夜作業だったとかで徹夜明けで・・・元気だなぁ
立川駅で迷ったりしたのですが、それでも竜さんより電車一本分ほど早く着いたので
武蔵五日市駅の周囲を散策~
天気予報では曇りのち雨だったはずですが、見事なまでの秋晴れ
バーベキューでもするのか、ダンボール入りの荷物を持った集団とか
紅葉狩りなのか山歩きスタイルの夫婦とか
ふと、観光案内所が有ったので、何か面白いものでもないかとパンフレットを斜め読み
鮎、鰻、猪が目立っているような
ここら辺は何でも関東では鮎釣りで有名らしいです

竜チンと合流して会場の公園に
天気が良くて、空気が綺麗で、最高ですね~という事で公園に到着

秋川橋河川公園

何やらテントが一杯並んでます
バーベキュー用とかに貸し出してる模様

取りあえず、皆様に挨拶してから、エット駆けつけ三杯?
いきなり日本酒~しかも美味しいかも~

ええ、写真は無しです、飲むのに食べるのに忙しかったんじゃい
しかし、色々飲んだ気がしますね
地元の酒以外にもなんか色々出てきたような。。。

で、主役の芋煮が美味しかった~
牛肉が良かったし、芋も味がしみててねぇ
美味しい食べ物とお酒があれば、駄目人間が出来上がるというもので
速攻で駄目な人になりましたよ^^;;;
そんな訳で、一番初めの方に飲んだのは覚えてるんですけど・・・
「喜正 しろやま桜(吟醸酒)」っての飲みましたか
飲みやすくてよかったですね、近所にしろやまという城址が有るとかなんとか
この倉元さんのお酒だと、他にも純米酒を飲んだかな
純米酒もあまり癖の無いお酒だったと思った
まぁ、アレです、例のごとくオイラの記憶はアルコールとともに揮発するので
あまり当てにはできんですよ?

この会に来ていた方々ですが地元の方が多かったようで
隣でバーベキューしてる方々と顔見知りで差し入れを持ってきてくれたり
マラソン(?)してる方が参加されたり
近所(?)の色々な話を聞けたりと、色々あって面白かった^^b

で、芋煮がかなり美味しかったので、どんな感じに出汁を作ったかと聞いてみたり
ええっと、タライの情報集め…?
いぇいぇ、そんな事は…

ちなみに、秋川牛の串焼きとジャーキーも頂きました
両方ともかなり美味しかったです
ジャーキーは柔らかいタイプでお勧め

最後の〆は、芋煮の出汁でカレーうどんです
これは反則すぎる…旨すぎ…実に贅沢なカレーうどんです
…社食のカレーは当分食えないネェ^^;;;;

ちなみに、帰りの電車で寝落ち見事に落ちました
ええ、これでもかって位の寝落ちでしたわー
東京駅まで行って、新宿に戻ってきて、また新宿を通り過ぎて~
まぁ、徹夜明けで飲みまくればそうなるってもんですけどね
(おいらも東京駅まで一緒に行ったのは内緒です)


まぁ、寝落ちしない竜さんは寝落ちじゃないという意見も有るし
いつものことなので?!当然か?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/79-f45dd02f

FC2Ad

相続 会社設立

