スポンサーサイト


ビールと蕎麦と干物

飲み歩きで、思う存分日本酒を堪能した翌朝10月11日
やっぱ、10月ともなれば、諏訪は寒いですね~
日中はそれほどでもなかったのですが、日が落ちるとかなり寒く感じます

今日はお昼までに浅草に着いていないとならないので
普段ならお昼過ぎまでのんびりしているのですが、8時30分発のバスで新宿に戻りました
で、ごみを捨てに入ったコンビニで「信州そば」なる面白い本をゲット
色々とあるのぉとパラパラ捲っていたら、
ここ数年の蕎麦OFFでお世話になっている石田屋のご主人の姿が…

で、帰り道は爆睡してまして気がついたら新宿についてました
ちょうどこの日は新宿芸術天国なるイベントもやっていて、駅前はかなり賑やかでしたね
惹かれるものはあったのですが、浅草に向かいます

前回はお昼食べないで行った様な~
とりあえず、空腹はまずいので近くにあった笹陣なる蕎麦屋に
ランチメニューの食べ放題に惹かれましたが、時間が迫っていたので
寝落ちと同じカレー南蛮蕎麦をチョイス
けっこう美味しかったです、ほかの蕎麦も食べてみたい所ですね~♪

クラフトビアー

お腹が膨れた所で、クラフトビアフェスティバルの会場に突撃
去年よりちょっと少ないのかな?人の入りは?
でも、結構な人数でした。
取りあえず、はじめてみたBairdBeerからスタートです。

サラミ
昨日の飲み歩きのときに
ハム日和の店長から貰った試作品のサラミと一緒に頂きました
スパイシーなサラミとしっかりした味のビールが良く合うんだ^^
最高ですネェ~これは止まらない…
その他にも仙台のお土産の牛タンも美味しかったわさー

毎回、変わったビールに出会いますが
今回の笑えるビールはパンプキンエールですね
どうやって作ったのかわかりませんが、かぼちゃでしたw
でも美味しいですよ、コレ
かなり人気でけこう早い段階で品切れになってましたね
バグパイプの演奏とかあって最高でした

今年はウィスキーのブースもありましたか
なんか、ものすごく癖のあるお酒に当たってしまいましたが
普段飲んでるのがホワイトとかだからなのかな?
来年はイベントもあるようだし、さてウィスキーも開拓かなあぁ。

ちなみにイベントの度に何か貰っている寝落ちマン
今回も抽選くじが見事的中してましたね^^

イベントが終わってもまだ早い時間だったので、浅草の干物屋で飲んでました
まぁ、しばらくして潰れた訳ですが
というか記憶が混濁…この店に来るときは既に飲んだ後なので
以前の記憶とごっちゃになって~
日酒飲みっ娘に横笛の梅酒を渡したのは覚えてますが…
んと秋刀魚食べたっけ?

んで、お開きになった後の帰り道
ふと小腹が減って立ち食い蕎麦(?)の弁手庵で軽く~
野菜かき揚げせいろは軽くじゃないか…
蕎麦を食べたのですが、なかなかの物でした、天麩羅も蕎麦も
浅草は蕎麦レベルの高い土地だなぁと、酔いどれの果てに思った日曜日です(==
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/78-852e1b24

FC2Ad

相続 会社設立

