スポンサーサイト


群馬の酒とクラブ

寝落ちからメールで毛蟹の調理法がわからんと来た
普通に解体すればいいのでは?と返した所
結局、蟹を買い足して、飲みという話に^^;;;

んで当日、群馬のアンテナショップで地酒の試飲会があるとかで
寝落ちとナシェルと東銀座で合流
流石に空きっ腹で酒を飲むと酷い事になるので
何か入れないとと探したのですが、適当な店が無かったので一風堂でラーメン

その後は、ぐんまちゃん家に行って地酒です
結構種類が出てましたね、22銘柄で内3銘柄は熱燗もという感じ
水芭蕉を飲んでみて、どこかで飲んだことあるかな?
と思ったら、6月にあった日本酒フェアで飲んでいたらしい
今回ブースに居た方も日本酒フェアに来てらしたと言うことなんですが…
ええ、すっかり完全に酔っ払ってましたから
酒の味しか覚えてないです…orz

結局、色々飲みましたけど、甘口が多いのかな?
個人的に気に入ったのが尾瀬の雫かな、
酸味のしっかりしたお酒で燗にすると最高です
料理とよく会うとの事ですが、食事しながら飲むにも良いかも

そのほかにも関東の華とか大盃とか
変わった所では船尾瀧かな、レディースとか書いてあったけど
どこら辺がレディースなのかなぁと^^;
えっと、そっちなのかな~とアホな話しをながら頂きました
風変わりで記憶に残っております。

会場の奥の方では、利き酒も行っており
正解すると商品がという事なので挑戦しました
基準のお酒と同じものを5種類(?)の中から選ぶというものだったのですが
飲む順番を間違えたかな…
明らかに違うお酒が連続で来て、元の味が判らなくなりかけましたが
見事に正解を引き当てました
やっぱ、水が有るのと無いのでは違いますね~
マイ水ボトルは完備しないと^^v

その後、今晩の蟹を求めて築地に行ったのですが
ボイルタラバガニが三千円位、う~んこんなもんなのかな
生の松葉蟹が二千円とかなのに?

仕方ないのでアメ横で購入する事にしたのですが
こっちも一匹の値段は同じぐらい
こんなものなのかな~と買おうとしたら、
3匹で6千円にまけてやる!!と店のおっちゃんが…
いや、3匹も食べれないし…
2匹でいいんだけどなぁ

しかも一万円で松茸もって…どんだけ安くなるんだか

気がついたら3匹の蟹を抱えてるおいらが居ました(==;;;
松茸は、あきらかに食べきれないので
そんなの買っても仕方ないので、蟹3匹だけです。

その後、呑み所竜堂に移動して
寝落ちは鶏肉を調理、おいらはククルカンを読みながら時間つぶしです
曹長がいいキャラです~^^

夜になって、みもりんぐサンが来たので蟹尽くしのスタートです
まぁひたすら食べただけですけどね~
毛蟹はやっぱ美味しいですわ

蟹
写真は毛蟹の甲羅焼きと、蟹スープ
そのほかにも、朝食で蟹雑炊も作りました
もっとも、酔っ払ってたので、ホイル焼き作るときに
自分の指まで切ってしまいましたが(==;;
呑んだ時は注意しないと…

飲んだ酒はオンザロックぐらいしか覚えてないですけど
結構飲んだはず?

ちなみに寝落ちの鳥料理は、照り焼きと考えなければ美味しかったな
普通に醤油煮になってたのがなんとも…ご飯のおかずに最適^^b
そのほかにもセモンハラーノ(?)とかも出てきて
かなり~豪華でした
前、寝落ちが持ってきたのは油がかなりきつかったのですが
今回のは熟成されてるためか、それほどしつこく無かったです
もっとも、サニーレタスで包んで食べてましたけど

のんびり、食べて飲んでして、12時を回った辺りで潰れて
翌朝おきてから、お昼までのんびり皇帝を炭酸水で割って飲んでいたので
結局この週末は何も出来ずに終わりました

ええ、自業自得ですがぁ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/76-0cc066b9

FC2Ad

相続 会社設立

