スポンサーサイト


2009 夏休みのあれこれ

今年の夏休みは、PCが壊れた影響とかで資金不足のため長期間旅行は諦めました
そのため、基本的に都内でのんびりのはずだったのですが…

何気にあっちこっち行ってました^^;;


8月18日は日比谷公園であった、
アサヒビール主催のオクトバーフェスタ 日比谷 秋の収穫祭2009に行ってました
部屋の片付けをしていたら寝落ちから電話で会社終わったら行くから~との事
ふむ、事前に偵察をしておけという事ですな…

収穫祭
んで、夕方頃に日比谷公園に~
既に結構人が着てましたね、取りあえず座れる席はすべて埋まってると
散りあえず、ソーセージの盛り合わせと、ステラ・アルトワを頂きます
早速、写メ攻撃~
というかマキビさんに限っては反撃です
#この時、一人旅中のマキビからは日々の美味しいそうな写メ攻撃が続いていました

ステラ・アルトワはピルスナータイプのビールとかで飲みやすくて良かったです
速攻で飲み干したのは良いのですが…
一人だと席確保が困難なのが
といいつつ料理を置いてビールを補充に行ったりしました^^;;

その後、アサヒ ザ・マスターを飲んで、ステラ・アルトワに戻った所で
ステラ・アルトワは売り切れになりました
そろそろ寝落ちが来るので、こちらは残しておいてと~
寝落ちが到着したのでザ・マスターを確保して、つまみも増やして~と
秋の日比谷を満喫しました^-^b


21日は山梨の友人に呼ばれて、
全く関係のないバーベキューイベントに飛び入りで参加
白州のキャンプ場でひたすら秋刀魚を焼いてましたね。

シルバーウィーク初日ということも有ってか
渋滞酷すぎでした、7時45分新宿初のなのに甲府着が13時とかおかしいから
遅れることは予測も覚悟もありましたが、酷かったわ
これで高速無料とかになったら、さらに混んで…ヤメテクレ…

バーベキューではいい加減、落ち着いて座って飲んだら?とか言われましたが
焼き場に人が居ないと不安なんですw
逝き隊offだと寝落ちか料理人が焼き場を管理してくれるので楽ですが
飛び入り参加なのに、何故か自主的に火をおこして焼いているおいら…
まぁ自分の持ち込んだ物は自分で焼かないとね
肉を焼きつつ、秋刀魚も見て、酒も飲んで~何気に忙しかったです
好きでやってることですしね~^^

ちなみに準備したのは、大山地鶏の腿(骨付き)とホイル焼き、鳥ちゃん焼き
後は定番のソーセージとベーコンのセットと
子供も来ると聞いていたので、目玉としてのあの肉を調達しました。

あの肉
焼き上がったあの肉
流石にでかかったです
でも既に加熱された状態なので、料理というかは楽でした
美味しかったし~

反省点では、秋刀魚に関して。
火力が十分でなかったのでリベンジの機会があれば、挑戦したいです。

しかし、9月だけで3回目の山梨ですか
週末毎に山梨ってのも、どうなんだろうと思ったり
ちなみに時間が無かったので小作には行きませんでした^^;;;


23日は恵比寿であったサッポロビール主催の麦酒祭に行って来ました
目黒のとき、20日に行けなかった件のリベンジ?
なんだかんだで最終日になっちゃいましたけど。

12時ごろにビアホールに行ったのですが
既にスペアリブは売り切れでした、
仕方なく、レジのお姉ちゃん推薦のポークステーキと定番のソーセージの盛り合わせ
結局これで5杯ほど飲んだかなぁ
本を持ち込んで読みながら飲んでたので、気がついたらそんな感じ
最終日でしたが、早かったためかあまり混んでは無かったですね
ま、混んでるレベルが最近破綻してる気はします
すべては目黒が悪いのですw

ビアホールも良かったですが、個人的には出店も良かった
これで缶ビールでなければ最高だったんだが

麦酒祭
写真は左はトムヤン麺
タイ料理は美味しいです
他にも、タイ風チキンとか美味しいものを出してましたね

とまぁ、飲みまくりの日々でしたわ
あっちこっち行きましたが、財布的ダメージは低かったので大助かりですわ
でもイベント(?)連続でちょっと疲れましたわ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/75-8ef2a08a

FC2Ad

相続 会社設立

