スポンサーサイト


目黒SUN祭り/全国旨いもんと酒祭り

20日は、目黒SUNまつりと上野であった全国旨いもんと酒まつりに行ってきました

旨いもんと酒まつりが12~15時なので、
それまでに目黒でさんまを食べて上野に移動する予定だったのですが…

9時に目黒の会場に着いた時点で既に長蛇の列
会場入り口をスタート地点として、目黒新橋で折り返して目黒区民センター脇を通り過ぎて
次の橋を越えたところでまで延びてまして、2時間半待ち…
並んでしばらく待ってる間にも、列は伸びて田道広場公園のほうにとぐろを巻くように伸びて
いったいどこまで伸びたんだか…
聞いたところでは4,5千人近く集まったとかなんとか
去年、来客数が多かったのでサンマの量を増やしたとは聞いていたのですが
それでも足りないほどの人の入り、凄すぎます。

11時頃の時点で、すでにサンマの量を上回るさんま待ちの列になったそうで
さんま終了ののぼりが出てましたか
とにかく、人の量が多いいので列も少しずつしか進みません
さんまを焼く人と渡す人が同じなのが原因なのかな
スムーズに流れんのね、まぁ仕方ないけど

SUN祭り

でも、さんまはおいしかったです
しかも晴天でかなり暑かったのでビールの旨いこと旨いこと。
さんまを食べ終わったからには
すぐさま上野に移動です
つみれ汁とか、出店とか色々見て回りたかったのですが
この時点で既に13時を回っていたので上野までの移動時間を考えると
1時間位しか会場に入れないという有様
そんなこんなで、速攻で平らげて移動です。

そんなつもりではなかったのですが、SUNまつりを嘗めてました
こんなに人が来るなんて(==;;;;

んで上野ですが
いろいろ面白いお酒を頂きました、特によかったのがワインコーナーですかね
おいらは白ワインがどうも苦手だったのですが
今回飲まして貰ったのは、どれもおいしかったですね~
マッドハウス マールボロ ソービニヨンブランとワイバラ リースリング
が特に印象にのこてますかね
スパークリングワインでは、スパークリング シーリスと
ロジャーグラート カヴァ ゴールド ブリュッドかな~
ロゼ ブリュッドも美味しかったけどね。

他にもおいしい赤ワインが結構ありましたね
値段的に、千円ちょっとなので、買い求めやすいし今度注文するかな

ワインコーナーを廻ったとは、つまみコーナーを見ながら日本酒コーナーへ
寝落ち的には見て回る所は抑えたようで
ぶらぶらしていたら、見覚えのあるお酒の広告があった、御園竹さんのコーナーへ
ここの酒蔵の十二六というドブロクがおいしいかったので覚えていたんです
ここで飲ませてもらって面白かったのが米米酒
かなりの甘口で、透明な甘酒みたいな感じです、しかも飲みやすいので
お酒苦手な人とかでも、飲めるかもと

旨いもんと酒祭り

で、ふと、脇を見たらこんなポスターが
今度また見に行く時に、しっかり確認しないとならないね

その後日高見さんで、変わったお酒を飲んでいたところ
ふと脇をみたら、寝落ちが、黒髪の美女に変わっていました∑(@_@;
いったい何がどうなったのかと唖然としていたら
お姉さん、いや、歳的にお嬢さんか?が美味しいの飲んでるぅ~?とかって絡んできました
どうもかなり溺酔している模様なのですが
おいらが動揺している間に、
連れっぽい短髪のお嬢さんはどっか行っちゃうし、どうしたものかと~
おいらは、絡む側であって絡まれるのは~
とアタフタしていたところで
会場の係員が来てくれたので、彼にまかせて逃亡です
となりの上喜元のブースで見守っていたら、最後には強制退場になってましたか…
しょっぱなから連れ出していたほうが良かったのかなとちょっと反省。

で、上喜元でもおいしいお酒を飲ませてもらいました
夏限定酒の涼夏が良かったですね
アルコールが少ないためか飲みやすくて、暑い盛りに飲んだら最高ですね。

その他にもおいしい酒が多かっただけに
開始から参加できなかったのが残念であります。
次回はそこらへんも考慮して、スケジュールを立てないとね~
体力が続けば、この後に恵比寿の麦酒祭へ行く予定だったのですが
さすがに立ちっぱなしで疲れたので、上野の干物屋に入って
そのまま飲みモードになりまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/69-b1be25c2

FC2Ad

相続 会社設立

