スポンサーサイト


富士山登山(1)

いきなり時間が遡りますが、8月後半に富士山に登ってきました
いろいろ、ドタバタしてるうちに鮎まで終わって、もうねぇ。。。。
今年は色々有りすぎですわ

8月16日の上諏訪花火大会から帰ってきた後
2時間半ほど電車で立ちっぱなしだったために疲れていたのと、
東京の夏の日差しにうんざりで、速攻で家に帰りたい気分で一杯だったのですが
翌週に控えた富士山登山の準備のために
秋葉原の登山ショップで装備の準備です。

取りあえず、必要なのはリュックと靴かな~
服装は普段着でも大丈夫?
と軽く思っていたのですが、お店の人に脅されました
山を甘く見てると死にますよ~」cv沢城みゆき

と言うことで、上下&靴下も揃える事になりました
結構な値段ですがまだ死にたくないしねw
そのほかにも持って行ったほうが良いものの相談とか、
色々お世話になりました
ふと、張り紙を見れば、レンタルシューズとかも有ったりするところに
最近の富士山登山ブームが伺えます
#日程的に難しかったので利用しませんでした

結局、セール品だった25㍑のザックと、登山靴(富士山登山に最適とか書いてあった)
靴擦れしない靴下とかズボンとかシャツとか、まぁ結局一式ですかね
レインコートとか防寒具はバイクに乗るときに使ってるので流用できるので買わないので
後はちょっとした小物類を購入。

その後、いったん家に帰って、上諏訪から抱えていた荷物を置いて
今度は新宿に向かいます、今度の目的は「サマーウォーズ」観賞です
やっぱ、夏の間に見ておきたいじゃないですか
無理やりにでも捻じ込めないと中々時間が取れないので
いざ新宿バルト9に行ってみたら、終電間際の回しか空いてなかったり…

仕方ないので、チケットを購入してから
東急ハンズとかで登山用品の回漏れが無いかをチェックです
その後はフレッシュネスバーガーで休んでました
正直きつかったです
こんな軟弱で登山なんて出来るのかと本気で心配になりました^^;;


んで「サマーウォーズ」ですが、個人的にはかなり高得点
普通に娯楽映画していて良かったです
先輩が空気になってたのは置いておいて
とりあえずヒロインは佳主馬だよね~(オイ
小説版を読んだので、今度また見に行きたいところであります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/66-8e14da17

FC2Ad

相続 会社設立

