スポンサーサイト


ハヤブサの映画

9月5日にハヤブサの映画を見てきました
随分と前から観に行かねばと思っていたのですが
中々時間がとれず。。。。

んで、気持ちよく晴れた朝日の中を郷土の森公園に向けて出発です
9月に入ったからか、風も気持ちよく快適だったので
のっびり移動していたら郷土の森公園に到着したのは、
一回目の放映中の11:30.。。
次回の回が14時~なので、近所のサントリーの工場見学でもとね
ちょうど見学時間が1時間なので、お昼を食べる時間も入れて、ちょうど良いという計算

サントリー工場⇔郷土の森公園はシャトルバスが有ったとか、無かったとか?
まぁ、どちらにせよ、歩いていける距離です

サントリー
いや~暑い日のプレミアム旨いわ~
お代わりは3杯までなんですが、お昼もまだなので(空腹状態)
自重して2杯までです
飲んでる事体、既に自重してないって話もありますが・・・

工場見学後は隣の卸売りセンター内のマグロの大様で昼食です
取りあえず、マグロの多そうな三色丼をチョイス
空腹だったので写真も撮らずに平らげましたw
味噌汁をお代わりして、郷土の森公園に戻って鑑賞です

パンフレット
流石に、夏休みも最終日なためか
席は半分ほどですかね、埋まってたのは
#普段どの程度の人の入りなのかは知りませんが

全天周映像って見たこと無かったのですがかなりの迫力です
ちなみに、小さな子が泣き出す位w^^;;
郷土の森公園では43分間バーション + 今夜の星空生解説
と言った内容で、夏の星空の解説の後に本編でした。

フライホイールが壊れてからの着陸までの流れとか
ミネルヴァのこととか、最後にイオンエンジン2つで帰還するところとか
当時の事を思い出し思わず。・゚・(ノ∀`)・゚・。
仕事そっちのけで、リアルタイムで見てたからなぁ、あの頃・・・
これを切っ掛けに興味を持ってもらえたらいいなと思いましたよ
実際そこらの映画よりも波乱万丈だったんだから
是非、もう一回見に行きたいですね。

模型
ちなみに、入り口のところに1/7のハヤブサ模型とか
イトカワの模型もありました
ミネルヴァの実寸模型とかみたかったよ。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/65-a5a73eca

FC2Ad

相続 会社設立

