スポンサーサイト


2009年、上諏訪花火大会

えっと、足が痛くて痛くて大変です(==;;
どこぞの「青色サヴァン」な人じゃないですが上下移動が出来ないと
社会生活はかなり不便ですね
たった三段の階段が30段ぐらいに見えるぜ・・・・
足が壊れた話はまた後日に

それはともかく、15日にありました、上諏訪の花火大会に行ってきました
今年は席のチケットが4枚取れたとか何とかで
マキビとナシェルでツララ亭にお泊りです。

前日のうちに、電車の切符を押さえようかと思ったのですが
定時で帰るつもりが、いつのまにか追い出し時間に。。。
当然、緑の窓口は終わってるわけで、当日チケットの自由席ですよ
まぁ、新宿始発なんで何とかなりましたけど
やっぱお盆だからでしょうかね、高速バスの予約も取れませんでした
とにかく、結構な人込みでしたわ(==;;

結局、電車のチケットはホリデーチケットと特急券の組み合わせ
1万は超えなかったけど、結構な額でね
値段考えると、ETCが使えれば車or高速バスなのかな。。。

2時に花火大会の開場が開園との話なので、早めに諏訪入りの予定でした
電車ですので予定時間に遅れることも無く、何事も無く上諏訪に到着
ナシェルが上諏訪は初めてとかなので、
早速、街道沿いの蔵を巡りですね。
とりあえず、夏の限定酒が美味しすぎてヤバイんだが。。。
美味しすぎて、空腹で飲んだら倒れること確定ですよ
という事で試飲は多少遠慮しつつ、でもお土産に買いつつ
飲み歩きの情報とか、新作梅酒のお話とか聞きつつ、氷柱亭を目指します。

で、お昼を食べにまといに行ったら盆休みだったので
しばらくフラフラしてから中華料理屋に
おいらは、短湾風酢豚を頼んだのですが
キュウリがメインなんだ。。。知らなかったわ~美味しかったけど
#夜になると、ちょっと怪しい感じとか言ってたけど昼間は普通でしたね?

飲み物などを購入後、茣蓙を持って場所取りに~
鬼のような人ごみでした、実際有料席とか30分ほどで埋まったらしい
うちらは、つららんが確保したのが協賛席なので
それほど人が詰まるわけでもなく最前列をゲットです^^
その後、マビさんが来たところで、場所取りとツララ邸にもどり組みに分かれます
お酒やおつまみの確保ですね
やることも無いので、寝ていたらの襲撃がぁぁぁぁ

鴨
平和な光景です
その後、になでビールなど飲みながら開始時間を待ちます
この頃までは、雲はあったけど晴れてたんだけどネェ・・・・・
そろそろ開始って頃になると、会場の対岸に不穏な雨雲が
しかもその雲がこっちに流れてくるし
開始と同時に降り始める雨
「これは、寝落ちの呪いですか!?」
#寝落ちも来たかったとか言ってたので

花火の勢いも、雨の勢いもすごかったです
携帯のカメラだとやっぱ上手く撮れんですね、実際広角で準備してた人も居ましたが
雨の中ではかえって携帯のほうが強いと
まぁ、今回カメラは持ってきてなかった&荷物はツララ亭に置いてきたので
濡れるのも気にせずに、花火を堪能しました
いやー衝撃波がすごいっす><

水上花火
仕上げの水上スターマイン
これが見たかったんですよね~
#ちょっと煙がかかってますが

で、花見大会終了と同時にバケツを引っ繰り返したような大雨・・・・
パンツの中まで全身隈なく濡れ鼠、まぁ、慣れていますけど
つららんにズボンをコインランドリーで乾燥してもらって
飲みなおしに出かけました
駅の方にあるお店に行ったのですが、お酒の取り揃えが充実してましたな
翠露で作った梅酒とか、随分と面白いお酒がありました
というか、マキビん、日本酒飲めないのに普通に注文するなよ(==;
さらに、何気も無くオイラの杯に飲めないからって、酒を継ぎ足すなって。。。
まぁ、どうせ潰れるのはおいらだけど(マテ

気がつけば、ツララ亭でノートPCの前で倒れている自分を発見(==;;;;
いつもの情景ですかね?
で、狼煙で昼ごはんを食べてから、帰省ラッシュで込み合う
アズサで帰還しましたが、ずっと立ちっぱなしは流石に辛いわ
スポンサーサイト

コメント

最近は、雨に祟られないのv-238ウフ

Re: タイトルなし

> 最近は、雨に祟られないのv-238ウフ

そんな!妖子さんに限って!?

きっと、お子様方(?)に晴れの運気の強い子がいたんですよ~
などと言ってみる(==;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/62-121ad810

FC2Ad

相続 会社設立

