スポンサーサイト


TRPG第5回セッション

またまた、放置してましたが。。。。
ドタバタしてたんですよ、PCに電源を入れることすらなく
日々過ごしてましたわ~(==;

先週末は久しぶりにTRPGをやってきました
あれですね、予定を強制的にでも入れておかないと無理なのな

で、今回は夏のイベント準備とかで忙しい酔子姉を除いたメンバー
以前からやってるSW(1.0?)でパーティーの構成はこんな感じ
魔法使い(人間)
僧侶(人間)
精霊使い(エルフ)
盗賊(グラスランナー)
戦士(ドワーフ)

何気にバランスがいいですね。。。
不安どころは盗賊のさいころ運ですか^^;

イベントの趣旨的には、記憶喪失です
記憶喪失した状態で、ダンジョン内で気がつくというやつです
決して導入部分を端折りたかった訳じゃないですよ?

ネタ元はダンタリアンの書架の2巻から
マップとかはシナリオ集から
ダンジョンはシナリオ集のまんまでなく複雑にする予定だったんですが
そんちょが4時ごろから他用との事だったので
複雑化は止めて、シナリオ集のまんまにしたのですが
時間的にはちょうど良かったかもですが
ゴブリンロードでなくボスはもう少し強いほうが良かったか

1回目のネタも交えつつ、
次に続けられるようにと考えてるんですが
どちらにせよ、準備不足はいなめんですなぁ。。。。
さて、次はどうするかな~
マジックアイテムでも買えるようにしようかしらん

セッション終了後は、体調の優れなかった
望月夫婦は先に帰りまして
時間までキラさんの持ってきてきれたドミニオンとかいう
カードゲーム(?)をやってました。
初めてやったんですが面白いですね
もっとも時間の関係で1回でしかやってないですけど><


帰りですが、嫌がらせのような大雨&渋滞にぶつかりました
あまりにも雨が酷いので(路面が川のように、2輪だと事故フラグですな)
談合坂でしばらく休憩、個人的に談後坂の上り側はちと微妙だけどね
雨が小降りになったところで、安全運転で帰宅しましたが
雨道は疲れますね
いっそ日曜日は山梨で泊まって月曜の早朝に帰るようにしたほうが楽かも
雨が降ってなければ、すり抜けが出来るので
それほど帰宅時間が遅くなることは無いですが、疲れることには変わりなし
いっそ、前日、当日ともに宿泊にしてしまうのもありかな。

次回は11月、早めに準備しないとね
宿泊の予約も早ければ安いのだし
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/61-65fa67c1

FC2Ad

相続 会社設立

