スポンサーサイト


2009年、梅仕事の近況

健康診断の結果が来ました

ま、去年は朝まで飲んでから行ったんですが、今年は事前に
検査前日はお酒を飲まないでください」と釘を刺されてしまったわけで
去年よっぽど酷かったんだろうなーと

んで、今年の結果ですが「要精密検査」
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
ついに、この域に達しましたか。。。。

ちなみに、職場の隣のチームは全員敗北という体たらく
いつも一緒に飲みにって居る人が多いからある意味想定通りですけど
流石に全滅ってのは^^;;;
な訳で、その場は不健康自慢状態に
どこの病院の待合室ですか。。。

まぁ、健康診断前日は呑みませんでしたが
それまでに5日間連続飲み会という酷い状態でしたからね
当然といえば当然、
良くて再検査は逃れられないだろうと思ってましたが、精密検査ですか
対象は予想していた肝臓でなくて、大腸でした(==;;;

まぁ、肝臓はアレです
標準オプション
普通に肝硬変の疑いですが何か?


まぁ、酒飲むなっていわれてもネェ
普通に無理だし、というか、作ったものは飲まないとね!!

で、今年の梅仕事ですが、ちと忙しかった関係で
あまり今年は作ってないです
作ったのは2種類で、シーバスリーガル宜有千万で作ってみました
果実酒

取りあえず、左側から
宜有千万は今年初めて
どんな味に仕上がるか楽しみだったんです
んで、今のところは普通に美味しいです(@@b
よろしくの身上である日本酒の香りは梅の香りに取って代わられているんですが
飲みやすさは健在で味わいの奥のほうに梅が居るって感じです
去年の日本酒に漬けたのより美味しい様な。。。。
今後が楽しみですね~♪


シーバスリーガルは2回目ですね、前回作った時は1年寝かせたら
かなり美味しくなって速攻でなくなりましたっけ
まだ、1瓶残ってるかなぁ。。。
で、今年の出来ですが、まだまだ漬かりが甘い感じです
ほのかに梅の味を感じられるぐらいでしょうか
やっぱ、1年は寝かさないと駄目なんかなぁ


んで、右端ですが、お隣の庭に生えている桑の実を麦焼酎に漬けてみました
桑の実って美味しいのですが、
商品になるほどでもないし、入手するのが難しいんですよね、特に東京とか街中だと
#山梨だと簡単に入手出来そうですけどね

で、今年は桑の木が、うちの屋根まで覆いかぶさるほど成長したので
不法侵入している枝からいただきました^^;;
お隣さんは、桑の実が食べれるとかも知らないようなので
遠慮なく手の届くところは収穫しましたけどね~

これでビールとか造ると美味しいという話を聞いたことが有ったのですが
残念ながら、それほど暇も無いので、手元にあった麦焼酎に漬け込んでみました
いまのところ、酸味が勝ってる感じですか
もう少し漬けたら変わってくるかな~
完熟した実だけって訳でもなかったし、未熟なのが多かったからかな
未熟なのも酸味が美味しいだけどね
というか、完熟までまったら、鳥に食べられちゃいそうな・・・・

ほのかに桑の実の味はするんですけど、氷砂糖入れたほうがよかったかな?
ま、もう少し漬けてみて様子見ですね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/60-b3651094

信長の野望 天道

信長の野望 天道の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「信長の野望 天道」へ!

FC2Ad

相続 会社設立

