スポンサーサイト


SW2回目

ん~、3月は多少は楽になるカナと思ってたんだけど
スケジュール確認したらけっこう火の車な事に気がついてしまったり(==;;
毎週リリースとか有り得ないですね~などと社員と話してたりした所に
「予算使い切りたいから冗長化お願い」とか言われても困るんですが・・・・

そんな訳で、有給取れるか微妙なところで頑張ってます

んで、先週はソードワールドをやってきました
2回目です、GMは慣れないものですね
ブランクあり過ぎですし、そもそもTRPGは高校の頃にやってただけですからねー
GMとか数回やっただけなので
まぁ拙いですが続けられるだけで、ありがたいです。

今回は結局シナリオが考えれなかったので、
シナリオ集をもとにして
導入と終わりの部分にちょっと付け加えてのツンデレダンジョン

やっぱ、シナリオをしっかり作ってあると話を進めるのが楽なんだなと
それと初心者GMにはダンジョン物と言われているのも納得しました。

NPCのセリフとか考えておかないと大変だなーと思いつつ
前回もだけどセリフを思いつかなくて。。。。準備が出来てませんでした
あんまり学習効果が発揮できてません
次回には改善できるかしらん

今回から参加のキラさんにソーサラーをお願いして
やっと、普通のパーティーに近くなりました
編成的にはこんな感じ
ドワーフ(戦士)
人間(僧侶)
人間(盗賊)
グラスランナー(グラスランナー)
人間(ソーサラー)
盾が1なのは変わらず、攻撃力不足なのかな
まぁこっちの攻撃も当たらないから良いけど
結局、今回の一番ダメージは仲間のズンバラリンだったしw

最大の敵は味方に居るものだとは良く言ったものです


時間的には10時開始で5時前には終えることが出来たので
配分的には丁度良かったのかな
時間がかかるかと思い戦闘を1つ飛ばしてたりしたのですけど
それで良かったみたいです。

さて次回は5月末
早めに準備してかないとね
今度はどんなのにしようかしらん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/6-5c2fe993

FC2Ad

相続 会社設立

