スポンサーサイト


スパークリングフェスティバル

7月11日にありましたスパークリングフェスティバルなる
スパークリングワインのイベントに行ってきました
まぁ、寝落ちはホントどっから見つけてくるんだかと・・・

当日ですが、体の調子が悪く気がついたら集合時間の30分前とか
体内時間との誤差は1時間ぐらいだったかな
寝落ちの電話がなかったらやばかったです(==;;

んな訳で、渋谷の渋谷東武ホテルに
たばこと塩の博物館の前だったので判り易いわ

スパークリングワイン

で、会場ですが15種類のワインが並んでいて
それぞれ自分でついで味わってくださいという物でした
軽食もあり、かな~り良い感じ
なによに、のんびりと味わえたのは良かった
ここんとこ、満員電車的イベント多かったしね
おいらは普段、赤ワイン(千円ぐらい)しか飲まない人なので
スパークリングワインをコレだけ飲んだのははじめてかも
用意された料理も良かったです、何よりワインが美味しかったな

個人的には、ちょっと甘口だったフレシネ カルタ・ネバダ(スペイン産)と
白だけど辛口だったコドーニュ レセルバ ラベントス(スペイン産)かな
フレッシュ感だとグランポレール(北海道)も良かったです
もっとも、全部呑めた訳でないし
結構早い段階でお酒がまわってしまって
オーストラリア産のとか国産のとか飲みきれなかったんです。。。
ちょっとづつ呑んでたんですけどねー
飲みなれない酒は怖いですわ


で、テイスティング勝負というか利き酒イベントがあったのですが
ここは寝落ちマンの出番ですねぇ
先生~出番ですよ~みたいなもんです。

お題は、用意された10種類のワイン(白)の内どれかを当てるというもの
かなり難易度は高めでした
女性側は4種類のロゼの中から~って物でしたが
こっちは、ひとつだけ色で判別できるのがあったので実質、3種類から

とはいえ、蔵開放のたびに思いますが
おいらには利き酒とか普通に無理ですw

対戦相手はオーストラリアの方とか、ワインが好きとか言っておられましたな
まぁ、おいらはもう味とか全然駄目な状態に追い込まれてましたので
普通にお話しながら呑んでましたが。。。

ふと脇を見れば、そこには
和らぎ水と交互にワインを必死で飲む寝落ちの姿が(^^;;;



戦いは、最後まで悩んで、水飲んで味をリセットさせた
寝落ちが見事勝利しました ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ちなみに、対戦相手の方の選んだのと、正解を呑み比べましたが
味はほとんど変わらない感じ。。。
若干~、言われれば、判るってぐらいの微妙な違いでした
香りは違いが有るんだけど、味だとわかんないわ
実際、良く判ったなと。。。


ジャンケン大会もあったのですが
おいらは一発目で(==;
見事敗退。。
ナシェルは2回戦で(==;;
景品のワインはなんか凄そうでした

その後まだ、時間も早かったので立ち飲み屋で
コチの刺身やらを食べて、いい感じに出来上がったのですが
何故か博多天神に行くことに(近くだからか?)
まぁ天神だからというか、替え玉頼んで後悔している人もいれば、
一杯で夜も眠れず状態になったおいら。。。
食べすぎには注意しましょう(--;;;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/58-68cf93d5

FC2Ad

相続 会社設立

