スポンサーサイト


栃木クラフトビアフェスタ

6月28日に栃木クラフトビアフェスタに行ってきました

またか!!とか言わない><;;
朝早いのと、開催場所が栃木という事もあり
前日はBar寝落ちに宿泊して行って来ました。

朝早く~6時ごろだっけ?
まぁ二日酔いです、白ワイン2本と中瓶ビール1本、缶ビール2缶
う~ん、量的にはそれほどでもない・・・かな?
ええ、12時前にはぶっ倒れていたんですが
全然寝た感じが無いですね、寝足りないです。

道中寝ながら、餃子の国を目指します

宇都宮

んで、肝心のビールですが11種類のビールが出品されていました
とりあえず、つまみをゲットしてから
初めは「プレストンエールブルワリー」のペールエールでスタートです
しょっぱなから濃いのも辛かろうと思ったんですが
想像以上にあっさりしていて良いです
次は同じ蔵元のインディアンペールエールを
こっちは地ビールっぽい感じで良いですね~
つまみも素材が良いためか美味しいですし言うこと無しですわ
アイリッシュエールを飲んで、こちらの蔵元は制覇

ちなみに、つまみは野菜のトマトソース煮とキノコとホタテのマリネ
チーズの盛り合わせです。
素材が新鮮だからでしょうか、どれも美味しかったです。

お次は「ろまんてぃっく村クラフトブルワリー」を取りあえず端からw
餃子ロマンというなんか栃木っぽい名前ですが
かなり美味しかったです

名前が餃子だから~つまみも揃えたいなと思ったら
餃子の屋台があったので、即ゲット!

お次は、麦ワインとか何とか、バーレーワインのゴットファーザーを
甘口で美味しいのですがアルコールは強めでしたね
度数の割には飲みやすいのかな?
調子こいて飲んでると後悔するタイプですねw
その後は、麦太郎(ドルトムンダー)と
黒ビール(ジャーマンシュバルツ)を頂き制覇!

次に「栃木マイクロブルワリー」のアスパラガーZを飲んだんですが
1口飲んでみて爆笑でしたw
アスパラ食ってるみてぇ^^;;;
すっきりしていて良いんですが、アスパラだしなぁw
もう一種類のとちおとめスパークビアは、ジャパンビアフェスタで飲んだ
苺のフルーツビールより香りは勝ってる感じなんですが、
個人的には少しスッキリしすぎかな

最後に、那須高原ビールのヴァイツェンとスコッティシュエールを飲んで
全種類制覇!!

那須高原はジャパンビアフェスタにも来てましたし、
そのほかのイベントのときにも必ず飲んでるし
という事で、もっぱら餃子ロマンばっか飲んでましたね
インディアンペールエールも飲みたかったんですが
けっこう並んでいたので、すぐに飲めるほうに流れてしまったのさ
餃子も美味しいしね

でいい感じに酔っ払ったところで
樽回しレース、というイベントが発生!
ガムテープで繋いだビール樽を転がし、8の字を書いて戻ってくるという物です
予選を勝ち抜いた人と、工場長で決勝戦という流れなんですが
優勝者にクラフトブルワリーの工場長からビールがプレゼントされるとか何とか
しかも工場長の自腹とかで^^;;;;
寝落ちに乗せられて出場しまして、予選は突破できましたが
決勝戦で「工場長、早ぇぇぇぇぇぇ!!!
後で聞いたところでは、普段はテープで繋いだりしないで、
単純に2個樽を積んだ状態で回して移動させているとか、そりゃ、早いわ。。。

その後、1時頃まで飲んだくれて、温泉に行きました
結構遠いので早めに帰る計画なのです
酔っ払った後の温泉は、気持ちよくて危険ですね
しかも、露天風呂が大きくとられていて、また、外の空気綺麗なので爽快です
マッサージがあったので行きたかったのですが、
寝湯っぽいところでトドのように転がっていたら、いつの間にか寝てしまいました
気がついたら、バスの出発時間近くだったので
大急ぎで着替えて
マッサージの間に寝てしまった寝落ちと合流。

行きは、シャトルバスに人数的にあぶれて乗れなかったのでタクシーでしたが
帰りは市営バスで帰りました
流石に、けっこうお値段がかかるのでね(4千円ぐらいかしらん)
せっかく栃木まで来てるのでという事で
駅前の餃子屋(宇都宮餃子館)で餃子を食べる事に
寝落ちは餃子とラーメンのセットを頼んでいましたが
おいらは、ちょっと抑え目で18個の3色餃子

流石に本人も多すぎたといってました^^;;;
とにかく食べすぎで苦しかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/56-398b9d44

FC2Ad

相続 会社設立

