スポンサーサイト


世縒りゆび

悪い癖だとは、判ってはいるんだが。。。

やらなきゃならない事、そっちのけで嵌るんだよな
翌朝、忙しいのに徹夜とか・・・・

おいらの趣味に読書というものがある
まぁ、たいした事ではない
古典を愛でるとか、詩集を読んでみるとか趣味ではないし
普段、大体読むのは
ノンフィクション毛糸か、ラノベ、SF、ファンタジーばっかだしね
最近は少なくなったけど、漫画はまぁデフォで
#漫画を読書に入れるのかは世代によって微妙なところですが

ちなみに、サスペンスとかは先ず読まない
愛だか、恋だか知らんがそんなもんで人殺すなよ・・・
という実に朴念仁な感想しか抱けないい駄目人間だからね、オイラ(==;;
推理系も読まんかー
探偵役の頭の良さが鼻に触るわぁ!!(判らなかった負け惜しみ)
#極一部、作家買いしている

んで、まぁ本題ですが
たまたま本屋というか、ブックオフで立ち読みしたら
思いがけずに、実に懐かしい作品と再会できました
騎崎サブゼロ作品集 世縒りゆび」です

随分前に、雑誌に連載していたのを
本屋で一度立ち読みしただけだったんですが
不思議な世界観と、きれいな絵柄がずっと忘れられなかったです
ちなみに、その雑誌を買おうと思った時には売り切れていて
しかも雑誌名を覚えていないw
本棚に刺さっていた位置だけしか覚えていないと謂うていたらくで
まぁ、随分と気になっていたものです。
立ち読みのたびに、絵柄の記憶だけで探してた訳ですが
その後、再び出会う機会も無くと。。。

それが、今回やっと作品集としてまとまって
はじめから読むことが出来ました
昔読んだのは、世縒りゆびの2話だったようです
樹がおもちゃを持って唸っている所が印象的でw

ちなみに今日は健康診断で、午後が休みだったので
色々と部屋の掃除とか
夏の予定とか、やらないといけない事があったんですが・・・
時間を忘れて読んでいて・・・・この有様です(何も出来てない)


というか、最近の本屋って立ち読みできないのよね
買うものがどんなのか判らなきゃ買えんと常々思うのだが
参考書は当然として、漫画しかり小説然り
小説までビニールカバーは掛けてないけどさ
まぁ、多少なり財布にゆとり(好みに合わないもの買っても諦められる位)
があるから表紙買いとかするけど
今回は立ち読みできなかったら、判らないままで終わったのかな。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/55-b1dda567

FC2Ad

相続 会社設立

