スポンサーサイト


ガンダム大地に立つ?!

ガンダム見てきました

たまの休みどこか行こうという話しで、横浜の蜘蛛と行くかでまず争い、
蜘蛛が消えた後は横須賀と争い
結局、近くてお手軽な台場ということで行ってきました。

まぁ、まだ完成はしていないと聞いていたんですが
ゆりかもめからもバッチリ見えました。

ガンダム2
船の科学館のタワーの左下あたり、拡大して見えるかな~?
まぁ、携帯だとうまく撮れんねぇ
おいらの肉眼画角は50㍉固定だし(マテ

一緒に行った友人とが待ち合わせ駅を間違えて
(おいらは新橋駅、彼女は汐留駅)
1時間ほど、どこかピントのずれた会話の後に、台場で合流
おかしいな1時30分に、新橋のはずが。。。^^;;

そのあと夏日の中をガンダムの足元まで歩いていきました
場所とかはぜんぜん調べてなかったんですが
ニチレイ」の看板が見えるところだろうと、
双葉で見かけた写真の角度を思い出しつつ移動したら
あっさり見つけました

バーベキュー広場の隣ですかね

ガンダム1
バックと右下から
ええ、結構よい出来です
ぜひ踏まれたいですが、警備員がいたので叶わず。。。
う~ん、ザク、若しくはGブルとかもほしいところですね~
ガンダムの周りはまだ整備中で何も無いのですが、屋台(?)があったのがなんともw
商売熱心だなぁ^^
自由の女神もそうですが、一定期間でここら辺は像ができたりするのかなぁ
なら、次はサイコガンダムでw
ジオングでも良いけど・・・足無しで♪
でないとあの台詞がいえないから^^b

ガンダムを見学した後は、海風が気持ち良いバーベキュー広場を抜けて
船の科学館に向かいました
途中に、水遊び場がありまして、すでに真っ黒に日焼けした子供たちが
水場で遊んでいるのを横目に博物館に行っのですが
やっぱり二式大艇、居ないんですね・・・
判っちゃいましたけど、ちょっと寂しい、子供の頃着たときにはありまして
海に浮かべられる飛行機ってことで、かなりときめいた思い出がね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

んで、科学館ですが・・・
行ったことがある人なら判るかと思うのだが、船に対して愛が無いおいらには辛かったわぁ
戦艦なら多少は判るんだが。。。
おいらでさえコレですから一緒に行った友人はさらにですねぇ、スマネェ
大航海時代とかの帆船の構造に興味が無いとはいいませんが
もうちょっと素人に判り易い展示を・・・
してみると電力館は判り易かったなぁ
#電力館はあまりの変わりっぷりに吹いたけど
なんというか、いろいろ置いてけぼりを食らいましたね。。。
とはいえ、見るべき所は多いので
閉館まで居ましたか、その後はラーメン国技館とかで
秀ちゃんラーメンで遅い昼ごはん(晩御飯?)食べました
ちと、おいらの好み的には味と油が濃すぎで・・・
美味しかったけどね
でも、替え玉はしたのは無謀だと思った(==;;

スポンサーサイト

コメント

最高傑作の二式大艇って今は無いの???
見に行きたかった。。。

Re: タイトルなし

> 最高傑作の二式大艇って今は無いの???
> 見に行きたかった。。。

随分昔に他所に引っ越した(?)らしいです
コミケ行く時とかに、近くを通りますが
緑のでっかいの居ないな~とは思っていたんですが
実際に確認したのはこの間で。。。
Wik情報で恐縮ですが「海上自衛隊鹿屋航空基地資料館」に居るみたいですね
無骨(?)の外観で、子供心には
空を飛ぶどころか、海に浮かぶところも想像できず
わくわくした記憶だけはあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/54-9eff9246

FC2Ad

相続 会社設立

