スポンサーサイト


ジャパンビアフェスティバル

6月6日に恵比寿でありました
ジャパンビアフェスティバルに、寝落となしぇるとツンデレとで行ってきました。

まぁ3月の「グラン・ビエール」の時と同じかなーと思っていたんですが甘かったです
実は、六本木のときはチケット制限とかがあったとか何とか、
そんな理由でか人ごみってほど混んでもなく
実にまったりと楽しむことが出来たのですが・・・
今回はとくにそういったものは無いらしく、鬼の人数でした(==;;

寝落ちの仕切りで、優先口から入場する事が出来たのですが
待ってる間にも一般チケット列は伸びる伸びる
一体どこまで伸びるんだとハラハラしておりましたが
こっちの列もいい感じで伸びていたわけで、ええ、すごい人でしたわ。

んで、開催を待つ列の先頭集団にもぐり込めたのですけど
開催と同時に走り出すオッサン2名、早ぇぇ!!
我々の目指すブースと同じ方向だったので、一番手は彼らか?
と思ったのですが、彼らは直前で別のブース(神都麥酒)に
あれれ~という事で目的のナインテイルドフォックスは寝落ちが1番手となりました^^;;

ウィンテージビールなんて始めて飲んだんですが
まろやかでおいしかったです
飲んだ後も喉の奥のほうに風味が残るというか
実に味わいのある一口でした (・∀・)つ目 ボーノ!!
まぁ、そんな量を飲む酒じゃないですね、はじめを飾る一杯って感じです。

その後、IPA(インディア・ペールエール)を飲んだ後、
名前で気になっていた「りんご&蜂蜜バーモンドビール」の列に並んだり
ええ、林檎と蜂蜜が恋をして出来たらしいです
わっちに見せたら大変ですねぇヾ(・д・` )、
#ほかにもスパークリングピーチとかもありました
名前の通りのフルーツビールです
飲みやすいので口直しによいのかも?とも思いましたが
あまりの人込みで、そんなに飲めなかったなぁ

人込みについてですが
今回もグラン・ビエールの時も、ブース間に特に区切りが無いので
人込みがひどくなると、どの列がどのお酒の列なのかが判らなくなるという罠が。。。
並んで、やっと飲めるかと思いきや別のお酒のブースだったりと
グラン・ビエールの時は人込みが酷くなかったので
特に気にならなかったんですが
今回はどの列がどのお酒か判らなかったですねぇ・・・
まぁ、上諏訪の飲み歩きの時と状況的には同じです
判りやすく言うと、横笛前の状態が体育館全体まで拡大した感じw
慣れたものですわ~
さすがにこの人の入りですから
ナインテイルドフォックスは、開始直後にブースの反対側まで列が伸びる有様で
結局15分で糸冬 了..._φ(゚∀゚ |||)アヒャ

大人数イベントでは仕方ないですねぇ
人込みが酷すぎて写真も撮ってないしさ(==;
結局、休憩も入れて4時ごろまで飲んだくれて帰りました
思ったほど飲んでないかな~というか、のんびりペースで
飲んだためか、この時点でへべれけにはなってなかったですね。

多分、20種ほどでしょうかね 、飲んだのは
今回で一番笑えたのは「いちごチョコ」だね!!
美味しいんだけど普通にいちごチョコ味なのがポイントです(・∀・)イイ!!
グラン・ビエールの時もでしたが
フルーツ系のビールも良い物ですね~「おだわらレモン」とか
思わずCCレモンかい!って突っ込みいれてみたくなるのもあったし
#レモンの香りさわやかで美味しかったです
でも、どれが一番美味しいかとかっていうのは難しいです。。。
実際問題として神都麥酒を美味しいねぇーと飲んでるころには
もう、いい感じになってるわけでw
#4杯目あたりです
ええ、どこも美味しかったです
オンラインでも買えるみたいたので、今回のメモを参考に注文すっかなー。

その後、近所の焼き鳥屋で軽く食べて飲んで、
家かえって倒れました。

今度は横浜でやるそうだが
赤レンガ。。。込みそうだなぁ(==;;;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/52-2d9e80ab

FC2Ad

相続 会社設立

