スポンサーサイト


米焼酎とハリハリ鍋

なんとかインフルも直りまして(おかげさまで会社は休めないようです)

んで、風邪が治ったところで
よろしく千萬あるべし」の3年貯蔵で40度という逸品を頂く機会に恵まれました
25度のは酒屋で買えるし、飲み屋で見かけることもあるし
そもそもわが家には一升瓶で完備しているので^^;;
自分的にはなじみの深いお酒なんですけど、そんな物が有るんだと

ええ、このお酒、美味しいので720mlだとすぐ無くなっちゃうんです
ですから一升瓶で買って720ml壜に小分けして呑んでるんです
じゃないと、呑み始めると止まらなくなって一升空けてしまいそうで恐くてw

まーそんな訳で、米焼酎だと去年に見つけてからコレばっか呑んでるわけですが
ハイグレード番というべきものが存在していた訳なんですよ。

んで呑んでみました
焼酎と言うより、むしろ日本酒。
吟醸酒が嫌いな人は駄目かもしれませんが
香りは25度と同じデスカね
病み上がりだからでしょうか、普段より強めな香りだったかもしれません。
※なんせ鼻とかダメージから回復途中ですので

皆の評価は、ロックで飲むお酒という事になりました
美味しいんですけど、けっこうきついです、まぁ、40度だし 
且⊂(゚∀゚*)ウマー

(えっと、蘇生の秘薬は何度でしたっけ?)

笑えたのが入っていた箱の裏書に
「~水割りにされる場合は、5:5の割合にして一晩寝かせて~」
一晩?・・・一晩寝かせて・・・・・
水割りの呑み方で寝かすって有るんだ・・・世の中広いなー

寝かす間なんて無いので、そのままロックで美味しく頂きました^^
25度とは味わいが全然違うのね
香り高く呑みやすい、ええ、非常に危険なお酒であります。

とそんなお酒と一緒に、ハリハリ鍋なるものを頂いておりましたわけですよ
だしが美味しくて、クタクタになった白菜がまた、はぁ~σ゚д゚)ボーノ!
〆の雑炊がまた美味しくて、
毎回おいしいのもを頂きましてアリガトウゴザイマス。

よろしく千萬あるべし

判りにくいですが、黒っぽいのが鯨肉です
好みで生姜を加えて食します、鯨肉だけに香りがちょっとキツイノネ

んで、雑炊を食べ始める頃に、
おっちゃんが通常(?)の25度タイプを持ってきてくれて呑み比べまして
感想としては、水割りにして呑むと良いらしいです
曰く、人を駄目人間にするお酒
えらい言われ方だなー
でも実に的を得ている表現でもありますw

呑み易過ぎて、呑みすぎ(ry







ええ、いつも飲んでる私は駄目人間。。。。。


でもねーあんまり残らないんだよー


PS:駄目人間と言うか変態と言うか、
かなこさんはいいキャラだなーと思う今日この頃
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/50-c525a846

FC2Ad

相続 会社設立

