スポンサーサイト


蔵開放

先週末は麗人の蔵開放に行ってきました
去年、ツンデレさんから聞いていたのですが、飲み歩きで呑めるから
いいかな~と思って参加してなかったのですけれど
今年は飲み歩きの打ち合わせもかねて~との事なので。

んで、13時30から始まるので寝落ちマンと一緒に8時30分発の高速バスで諏訪に向かいます
もっと前の時間帯のバスもあるのですが、予約が一杯で取れなかったさ
利用者がかなり居るのね、チケット買うのも10分ぐらいかかるほどの混雑だったしさ。

んで、ツンデレさんに荷物を置いて、腹ごしらえをしてから
麗人に向かいます
テントの下で入場券とアンケートを書いていたのですが
この場所でテントを見るとどうも、豚汁を探してしまう自分が居ます^^;;
例年のことだしね
アンケートを書いた後は、まずはビールから
やっぱ日本人は「取り合えずビール」なんでしょうか
諏訪ロマンをそれぞれ堪能しました
あ~昼間の酒は美味しいなぁ^^

その後は、蔵の中で30種類ほどの日本酒を頂きまして
お土産に何を買っていくかとか
麗人は通販もやってるんだけど、やっぱどんな味だか判らないと
注文するにも・・・と言う訳で出来るだけ覚えてと思ったのですけど
5種類ほどで限界でしたw
もう、種類が多すぎて後半は何がなにやらw
口直しの水すらお酒を飲んでるように感じられる有様で^^;;;
呑み歩きでは出ないお酒も飲めましたし
参考出品みたいなのも有って、楽しめたデスヨ


もっとも流石に焼酎は飲めなかった。。

すっかり出来上がった状態で利き酒にアタックしましたが
当然当たる分けないのです
それでも5問中2問(ここら辺あやふや)間違っただけなので結構いい感じかなと思う
もっと納得するまで呑みまくっただけあって、完全に出来上がってしまいましたw

その後はお粥と甘酒で一息入れて
飲み歩きの打ち合わせなどを


その後はツンデレ亭で晩御飯時まで沈没して
晩御飯を食べてから山梨に移動です
この時点で10時頃だったので流石に望月亭に転がり込むわけにもいかず
近場の温泉ホテルに泊まりました
惜しむべきは、チェックインが遅すぎたために1時間しか温泉に入れなかったことでしょうか
もう少し早く着ていれば。。。
まぁあんだけ飲んだのだから、仕方ないかなと

今度は早めにチェックインするぞー


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/5-f4b31a08

FC2Ad

相続 会社設立

