スポンサーサイト


築地秋の試食育まつり

10/12(日)にありました「築地秋の試食育まつり」なるイベントに行ってきました
寝落ちマンから教えてもらったんですが
とりあえず、当日に築地行けば何とかなるだろうと思ってました
清清しい朝の8時ごろ、何時からやってるのかな~と
クノールカップスープを飲みながら、グーグル先生に聞いてみたら

>10時~15時

えっと、お昼ごろに家を出ようと思ってたんですけど
全然間に合わないですね
と言うことで、速攻で出発準備を整えて出発です。


朝の10時ごろに会場に到着してみれば既に長蛇の列。。。
あ~もうあかんなと思い、寝落ちマンに行列を写メ
築地

築地秋の試食育まつり、がどんな催しかと言うと「試食チケット」を購入して
場外市場のたくさんのお店の品を試食しながら巡り歩くというものみたいです
とりあえずは、チケットを買わねばならないのですが
あまりにも行列が長いので
途中で買ってきたICOを読みながら待ちです。
1時間ぐらいしてやっと、チケットを購入することが出来ました

ですが、おれっちが並んでいたのは「釣りチケット」の行列だったみたいで
通常の試食チケットは並ばずに買えたらしい(==;;;
※並んで買ったのは築地黒潮釣り大会参加用のチケットでした

まぁいいやと気を取り直して、
築地新名物千人ちゃんこの幟と調理中の鍋を見ながら取り合えず会場を一周
とにかく人が凄いです
その人込みの間で子供たちが遊んでいる訳でちょっと危険状態
ぶつかったりとか、そういう意味でね(何が?

今年は目黒の秋刀魚祭りに行ってなかったので、取り合えず秋刀魚とビールかなと
で~並びましたこれも酷い行列だったんだけど秋刀魚ゲット
新鮮な秋刀魚は美味しいね~肝がまた^^
美味しく頂いた後に、今度はちゃんこかな~と
行列に並んだのですが、列が短くなる前に、というか列が動く前に売り切れ。。。
おそらく、予約分だけで無くなってしまったのかと
千人チャンコが一瞬で?
どんだけ人が来ているんだよと(==;;

仕方ないので、ステーキ串、と思ったらこっちも売り切れ
うぉーフランクフルトしかネェ(、、;
「能書きはいい!とりあえず呑め!!」って事ですか
ちなみに缶チュウハイの類はこの時点で売り切れ
たまたま近くに(おそらく孫と来ている)婆ちゃんとお話しながら生ビールを呑んでました
ま~アレです、普通に話しをしたいだけなんですが
お婆ちゃんとかお爺ちゃん位しか乗ってくれないのね
姉さん警戒しすぎですよ・・・
まぁおれっちも酔っ払いはスルーするから同じか(;´Д`)ウトゥー
うん、立派な絡み酒ですね

この時点でいい加減酒が回っています
たった2杯しか呑んでないのですが、空腹状態で朝から飲んでれば・・・そりゃ回る訳です
と言うことで、おれっちの連絡で予定を繰り上げた寝落ちマンが到着した時には
立派に潰れておりました
もう呑めねぇ
というか立つのも億劫という駄目人間状態です(==;;;

寝落ちマンが栃木だかどっかから駆けつけたんですけど
既に秋刀魚は完売してまして、他の物も殆ど残ってない状態だったりします
会場に来る途中に見つけた店もすでに売り切れとか
ほんと、どんだけ人が集まったんだろうね

おいらはもう飲めないので、寝落マンが串物を買ってる間に水をゲットして
どっか食べるところ無いかと探していたら
1度終了したはずのちゃんこが再開してて
取り合えず何も考えずに2個頼んだら、残り5個のところだったとか
ギリギリでメインディシュをゲットです^^b
いや~美味しかったわー

釣りイベントの時間になったのでおれっちは釣りに
即席の釣堀で、鯵とか鯛とかを釣れるというイベントなんですが
とはいえ朝の10時からずっとやってるだけあって
魚もグロッキー気味なのか、疑似餌に反応しないし(==;;
結局、坊主ですよ。。。
まぁ釣れなかった人には鯵2匹って事なので、
その場で捌いてもらい築地を後にしました。

その後、呑み足りない根落ちマンに連れられて
銀座まで歩いたは良いんですが、足の疲労が限界に達しましてどうにも辛かったために
マッサージを受けて、足の疲労を抜いてから呑み~
その時はたまたま(?)ビールが安かったという理由で「草屋敷」に
残念ながら秋刀魚の塩焼きはメニューにありませんでしたが
刺身を美味しくいただきましたわー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/41-f68c1ec8

FC2Ad

相続 会社設立

