スポンサーサイト


2008上諏訪飲み歩き

今年も行ってきました上諏訪飲み歩き
ええ、いまさらですね~ふははは先月頭の出来事ですわ



どんだけ時期外れだよと


まぁ、個人的には、つい先々週ぐらいの気分だったりしますが~
月日が流れるのは光速よりも早くてタキオン粒子並ですよ
最近はホントねぇ(==;


飲み歩き前日は今回は参加できないという会社の同僚と飲みにいったんですね
1軒目で終わりかと思って、普通に呑んでいたのですが
終バスに乗り遅れたところで朝までコースに
あの~おれっち、今日の午後から呑みなんですが。。。。
しかも呑んでるのが日本酒とか、まぁ、いいです^^;;;

ちなみに始めに注文した時に2合でと言ったら、1合徳利2本で出てきて、
その後お代りの度に2号ずつ持ってくるのは何なんだろうね
まぁ、出されれば呑むけどさ、そんな感じで結局10合
始めに一升瓶出してもらった方がいいかも(==;
まぁおれっちは例の如く倒れてまして完徹じゃないですけどね

そんな訳で始発の電車で帰り
散りあえず風呂に入ってから急いで準備そして新宿に向かいます
駅に着いたところで、酒びたしを忘れたことに気が付いたのですが
戻ってると間に合わないので仕方なし
切符をおれっちが予約したので遅れるわけにはいかんのでな
なんとかギリギリで間に合い、高速バスで上諏訪に~
ええ、双葉SAまで十分に寝させていただきました
途中渋滞があったみたいですが、まったく気が付きまんよ^^

昼ちょっとすぎに上諏訪についてみれば
もう会場の準備が進められています、今年は例年と異なり
お酒以外にも色々イベントが有るみたいで、準備中のところを見てみたりしつつ
いつもの定食屋でレバニラ定食で胃袋を満たしました
ここ3回連続でレバニラかな・・・・

で、ふと財布を見ればお金が有りません
な訳でATMを求めてあちこち彷徨ってました^^;;;
そんなことをしていたら開始時間になったところで
妖子姉が山梨から到着したけど
MHPやってる寝落ちが居たので、クエがひと段落るまで休憩~
休憩もかねて丁度良かったともいう

取り合えず、山田養蜂場からスタートして
真澄にいって樽酒から~♪
ついでに、きのこ汁を飲もうと思ったら物凄い人ごみなので断念して
上諏訪駅方面に移動です

横笛で一通り飲んだ後、向かいの本金を見れば凄い人ごみ。。。
仕方ないので、舞姫に向かいます
舞姫でミネストローネを頂いた後に、翠露を頂いてたら日本酒チョコなる物が。。。
ちょっと高かったですが生チョコ風味で美味しかったです、
ほのかに日本酒の香りがまた^^b
酒粕ジェラートも美味しいですよ~♪

ミネストローネ用に貰ったスプーンで郡上八幡で買ったもろみ味噌を舐めながら翠露を
う~ん、実に贅沢ですね^^


で、お次は麗人なんだけど・・・・・


アンケートが無くなってました(==;;

人多すぎでアンケート用紙が無くなったらしいです
どんだけ人が来たんだよと・・・
まぁ毎回来て毎回同じ事を書いてるので
と言うことでアンケートは書いてないけど豚汁は頂きましたw

ビールとかシャーベットとか麗人では楽しみどころが、色々有るんですけど
人込みに断念して、普通に日本酒を頂いてましたいつも呑んでるお酒だけに安心で
おいらが買ってきた鮭の皮煎餅でさらに一杯、ウマーσ゚д゚)グー

次はさっき見送った本金で太一を頂きました
やっぱ美味しいな~
ひやおろしが変わった感じで美味しかったです
そろそろ、やばくなって来てるんですけど、気にせずに呑みまくりですけどね~♪
また横笛にもどって、取り合えず全種類制覇
焼き鳥のおじさんが居たので挨拶してから真澄に戻り今度はなんとかキノコ汁をゲット
真澄では今年は味噌屋さんが復活してまして、
買いたいなーと思っていた煎り酒が手に入ったのは嬉しいかぎり^^
で、ここではいつも酒饅頭を食べてるんですけど丁度無くなったところとか
蒸しあがるのに10分ほどかかるとかなんとか
仕方ないので1回、山田養蜂場まで戻ってから出直し今度は饅頭げっと

といつもなら、もう既に焼きの準備に入っていなければならないのですが
今年はやらない事になったので、ノンビリと2周目に突入
いつもの様に横笛でノンビリと呑んだ後は
ツララ亭に戻って今年の出し物予定だった煮物を頂きました
いや~味が染みてて美味しかったわ^^
飲み歩き

全体的に人は増える一方みたいですね
今年はついに警備員まで来てましたし、そのうち警察もありえるかも
実際、人が多すぎて歩道からあふれてますし(この辺りの国道10号は狭いのです)
迂回路も無いから、開催中歩行者天国化も難しいだろうしね
JRは宣伝とか特別電車とかやってたらしいですが、成功だったのかな~

んで、気になったのは、道端とか民家(?)の前とかで寛いでいる方々が、かなり~
良いのかそれで?とか思いましたけど
たぶんその対策としてイベント広場が有ったんでしょうけど、
けっこうそこらで寛いでましたね(==;;
美術館とかは入り口の広場を進入禁止にしてましたし、次回はどうなることやら
ああ、あとアップルランドがなくなってましたね(、、;オモイデブカイダケニカナシス
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/40-396e028e

FC2Ad

相続 会社設立

