スポンサーサイト


阿佐ヶ谷のヤキソバ

日曜日は阿佐ヶ谷のお祭りがあって、そこの出店でヤキソバ焼いてました
ええ、炎天下の中。。。

金曜日は呑みで朝帰り~
気が付いたら中央林間にいたりして、どこでどうなったのか判りませんでした^^;
土曜日はリリース作業で気づけば終電で帰宅と
まったく、休日に何やってるんだろうね

で~11時から開始と聞いていたので、その頃を目指して出発
テントとかガスコンロとかの準備とかあるので、
実施はもっと前に行かなければいけないのですけど
そこまで体力無いわと

まぁボランティアと言う名のお手伝いだし(^^;;
猫の手のようなものさぁ~♪

んで、11時頃に会場に着いたら、とたんに焼き始めることになりました
客が集中するのは12時~2時と4時~5時頃ですから、早めに焼き始めて
ストックを作らないといけないわけです

溶けるかと思いましたよ、ホントに

前方は灼熱の鉄板、後方は炎天下と。。。
今年はテントがあったのと、スペース的に広めだったのが良かったですが
風が吹いても熱風とか、夏の東京は死ねます(==;;;

まぁヤキソバつくりも数年やってれば慣れると言うか
というか、年々きつくなってるのは歳ですかね

アルバイトの高校生が何人かいたんですが、正直なところ言わせていただくと
まぁ料理人とか寝落ちマンとか、達人レベルと比べるのもアレでしょうが
「コテの使い方がなってないね」
まぁ他にも「声出しがなってない」
とか色々突っ込みどころがありましたけど
きっと接客系アルバイトとかやってないんだろうな、あの感じだと
後半はマシになってましてけどね~

どうせ、社会に出たらやらされるんだから
大通り挟んで声だしの練習とか、やっておけば良いのにとか思った
もっとも店員教育してるような余裕は無いか~
手伝いでおれっちが狩り出されるぐらいだし

地元の人の話しとか聞いてると
飲み歩きと随分と被る問題が・・・・どこも後継者問題は大変ですね(==;;

例年に比べて人出が少なかったとか
(3箇所で同時開催とかになるとものすごい事になります、もっとも今年は単独開催)
3時ごろに1時間ほど抜けれたほどだしね
以前はエンドレス焼き状態だった事を考えるとそうかも

ところで、次回は鉄板が空いてる時間に好きなもの焼いて良いデスカネ?
それが許されるなら、ものすごくやる気が出るんですけど・・・・
正直、ヤキソバだけだと飽きる
なにか他のも焼きたいな~と思ってたりします。
ヤキソバってそんな何個も食べれないしね(オイ
フランクフルトとかで気を紛らわす必要があると思うんだ(マテマテ


























上諏訪とやってること同じジャン!とか言わない
スポンサーサイト

コメント

声だしなら負けないぜ!!

>葛葉さん
貴方ほど出せてたら「こいつら出来るな!!」と思ったんですけどねー
まぁ何事も経験です
どうも、コテを触ったのもはじめてっぽいってほどでした

空いた鉄板で「いちごパフェもんじゃ」を作ることを許可します(^ω^

>つらら~ん

あれ、作ってる人が香りで死ねますから!!

きっと、お子様は大喜びだろうけどね~(==;;;
匂いで群がってくる姿が・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/28-b6089180

FC2Ad

相続 会社設立

