スポンサーサイト


2016大洗旅行(3)

そろそろ夏イベントに向けて資材の確保に向かっているのですが
レベル99に到達した艦娘が増えてきて、どうするかな~
隼鷹さんは当然として、扶桑姉と金剛ちゃんも99に到達…
この間はいずも…飛鷹も到達してと
そろそろ単婚派から卒業(?)かなと悩む日々です

で、前回に買えなかった継続タオルを購入すべくまた大洗に行ってきました
今回は徒歩でいける範囲にするつもりです
ちょっと検索したところ、水戸駅周辺でスタンプラリーと
ガルパンショップが出ているみたいだったので、そちらを覗いてから大洗に向かいます
で、大洗に行く前日は会社飲み会なのも連続で同じw
体調が芳しくないところまで同じとかww

2016大洗15

駅近くの3箇所を回って、いざ大洗に
水戸までの行程は、ただ長いだけ~車窓の景色も特に気を引くものも無いのですけど
大洗線の車窓の景色は結構好きで、ひたすら田んぼが広がってるのが良い
しかも高架からなので眺めがいいのです
しかし、初めに来たときはまだ茶色の地面だったのが
前回は田植え~で今回は一面の緑の絨毯と
恐ろしい勢いで、景色に馴染んでる自分が怖いwww

2016大洗17

今回は振り替え休日で平日の金曜日に来たので
流石にそんなに観光客(ガルパンおじさん)は居ないだろう~と思ったのですが

甘かったw

前回いけなかったお店めぐり~買い食いツアーと考えていたので
ますは、商店街の入り口?にあるブリアンでガルパンなる物を購入
どんな物かと思ったら、焼そばパンに砲塔に見立てた
魚肉ソーセージとかが載ってるのでした
食べると結構なボリュームがあります

その後は、おもちゃ屋で戦車の食玩を購入
3個買うとアヒル偽装パーツがついてくるのが良いw
で、八十九式がしっかりあたるとww
#狙いのⅣ号は無し(==;
#D型が好き
店主と色々お話した後に、ヴィンテージクラブむらいさんでギネスを半パイント頂く
そのとき隣のお客さんが、広島から年数回は来られている方とかw
で、お店を出たらレンタル自転車で走っていく方々が…
ええ、結構観光客が居ましたねぇww
平日とはいえ、連休前…皆ぬかりは無い様です…

2016大洗16

で、肝心のタオルですが、売り切れでした…
次回入荷は8月とか…
で夏の暑さで飛ぶように売れて
また売り切れてるんだろうな…(遠い目)
売り切れは仕方ないので、気を取り直してブロンズでお昼ごはん
今回はピザパン+ケーキセットです

2016大洗19

パンが厚いのとケーキの止めで、かなり満足感がありました
あと、パンが甘い(普通の食パン)ので予想通り結構食べ応えが有ります
でも鉄板ナポリタンより軽いので、食の細い人はこちらがいいかも
会計時に今回は缶バッチじゃなくて絵葉書を貰う
前回来た時は、缶バッチが品切れとかで引換券として名刺をもらっのですが
この名刺が結構レアらしく、誰も引き換えに来ないとか言われてましたねww
いや、そういう重要な事は引き換え後に言わんでくださいwwww

その後はわいまい市場で色々と物色~
Tシャツとかガルパングッツは目的のものは無かったです
あんこう焼き屋さんが閉店していたのは驚き
次は何が入るんだろうか?
甘味が無かったので、補充すべく隣のタワーにある喫茶店で休憩~
休んだついでに、今後の事を考える
既に、目的は果たしているので基本帰る方向で
買い食いしながら駅を目指すプランにします。

前回食べなかった明太パークでおにぎりを頂く
なかなか食べ応えがw
お酒は…ないのね…

その後はお惣菜のかじまサンに行って見たら準備中~
月の井で試飲でもしようかなとも思ったのですが
荷物が増えるのが嫌だったので、今回はパス
#飲んだらどうせ買うことになるんだし…
で店の前を見たところ、この連休でイベントを予定してたみたいですね
妙に観光客が居ると思ったら、みんなこのイベント目当てなのかw

ふらふら買い物とかしつつ、鳥考さんでから揚げとつくね揚げを頂く
つくねは玉ねぎいりかしら?ちょっと変わった味
から揚げもちょっと違ってて美味しかったです、ビールとよく合うわ~
で、ここでもイベントのチラシを見つける
さっきの月の井さんは17日で、16日には商店街のイベントと…
さすが、盛り上げてるなー
で、けっこう良い感じになったので
この日はこれで帰宅です
相変わらず家までが遠い…(==;;

2016大洗18
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/263-820e1de2

FC2Ad

相続 会社設立

