スポンサーサイト


2015 山梨ヌーボーまつり(2)

先の投稿で上げてなかったけど、色々準備してつ所の写真

2015山梨ヌーボー(4)
ハム日和から届いたところね
スーパーでチーズが半額~で売ってたものなどを買ってたりしたらこんな感じに…
今回はラクレットが2種類でした
共働学舎の方がおいしかったです

当日はいつもと同じ~場所取り隊が7:40頃に現地に着いたら
もう先に確保されている行動の早い方々がちらほら居たとかw
我々も結構なスペース確保しますが、それを上回るスペースを確保とか、強いwww
前日が雨だったので天候が危ぶまれましたが、当日は快晴
朝は寒かったですが、段々と暖かくなり良い秋空でした。

2015山梨ヌーボー(2)
場所り隊、開始前の朝早くからありがとうございます<(__)>

今回は上限人数が合った為なのか、例年と比べて人込みが酷くなかったですね
いつかの時は芝生広場に足の踏み場も無いほど、シートが引きつめられたりしてましたが
今年は、通路が出来る程度の混雑
でもチケット売り場の混雑は例年通りでした
早めに来ている人には整理券が配られたとの事なので
現地に早めに入らないと、チケットを予約してても延々と待たされる事になると…
#多分、オープニングセレモニー参加者用の整理券

前回の記事に書いた、試作モツ料理を作ったときに
寝落ちが貸してくれた漫画に載っていたバーニャカウダが美味しそうだったので
今回の料理の一品に加えてみる
丁度良い大きさのソースパンもあるのでコレを使って~

でニンニク、国産の美味しいのって高いんだよね…大体1個200円~ですが
最近はスペイン産のニンニクが1個100円~売ってます
大きさ、香り共に中々良い感じ、大量に使うときとか向けに良いのではないかなと
で、試しにスペイン産でバーニャカウダを作ってみました。

○バーニャカウダ
ニンニク :1個
アンチョビ :5枚
オリーブオイル :適量(今回はトリュフのフレーバーオイル)

牛乳を同量の水で割ったものに、芯を取り除いたニンニクを入れて柔らかくなるまで煮ます
その後アンチョビ、ニンニク、オリーブオイルですり鉢で擦るだけ
当日にオリーブオイルを追加して使いました。
ものの本にフーバーオイルとかあったので、たまたま手元になったものを入れてみたが
まぁニンニク強めで判らないですねw

ニンニクを煮た牛乳は、牛乳粥にすると良い感じ
押し麦で作ってみたら面白い出来でした

今回、用意したのは野菜だけですが、肉団子とかも合ってもいいかも
ナツメグと胡椒を効かせた肉団子を~って良さそうな気もするんだけど
今回は作る余裕が無かったのです…
他にもから揚げとか、準備に手が回らなかったわ…
着けダレとか色々準備はしてたんだけどねぇ
料理の準備していた土日にPC壊れるし、自転車のフロントブレーキ壊れるし…
有給とって3日準備に確保しておいて本当に良かったわ(==;

その他にもデザートにりんごのコンポートも作ってみる
とまぁ、色々と準備したら机の上が凄いことにw

2015山梨ヌーボー(3)

今年は、去年ほど参加者が多くなかったのでこの位です
もっとも色々残ったりしたので、多かったのかもしれないですね(==;
ガスボンベは結局1本ほぼ使いきりってますので、来年は2本体制にしたほうが安全かな
コーヒーとか色々やってると足りなくなる恐れがある…

個人的な課題は、いままで母屋(システムキッチン)が使いにくくなったので
自部屋で準備なのがちょっと辛いかな…
色々と作業スペース的に厳しい所が…
まぁ段取力が試されるって話ですね…
来年はもっと頑張ろう!

ワインに関しては潰れたのでカンベンな!
全体的に甘い感じですが、幾つかミディアムボディー程度のもありましたね(銘柄は忘れたw
で、今年もチケット使い切れず…
終盤は試飲できるお酒が少ない感じで…
そういえば、物販コーナーでの販売制限がありました
1人2本までという購入制限ですね、購入して芝生広場で飲む方が目立った気がします
開始直後は物販側のほうが込み合ってたぐらいで
来年、どの様な開催方式になるのか判りませんが、物販側に行く人を増やしたほうがいいのかもね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/258-fdca7e71

FC2Ad

相続 会社設立

