スポンサーサイト


2015小田原水レモンバル

また今年も小田原水レモンバルに行って来ました
前日、会社の飲み会で話題に出たので調べてみたらサイトが表示できない?
DNSエラー?ISPのDNS鯖が飛んだか??

で、当日~なぜか6時ごろに起きてしまう
前日は終電近くまで飲んでたので、かなり体調不良&眠いのですが
この状態で2度寝てしまうと、小田原に行けなくなってしまうので頑張って横浜まで移動
ちなみに公式サイトは昨晩から閲覧不能と…
去年と同じで12時ごろに着いていれば大丈夫だろうという感じで動く

横浜発だと10時過ぎの電車に乗れば、着ける筈なので駅の喫茶店で2代目の帰還を読んでたら
寝落ちからメール今起きた」「
とりあえず小田原に向かいますか(=▲=;;

この日は天候が優れなくて、雨が降ったり止んだりの繰り返しでした
傘は持ってきてましたが、とにかく湿度が酷いです
この時期の特徴とはいえ困ったもの
13時頃に現地で合流したは良いのですが、チケットを何処で売ってるかが判らないw
去年は東口~駅ビル前ロータリーの2階で売ってたのですが、今年はお花畑の人の集いが…
バル参加店なら売ってるのではと思い、フュージョンダイニングFでチケット購入したら
駅ビルの地下が受け付けで15時頃から販売していると教えてもらう。
チケットは手に入ったけど、マップは無かったので後で地下の受付に貰いに行くことに
受付の開始まで時間が有ったので、駅の近くの唐揚屋、鶏の三平でお昼ごはん

2015_水レモンバル1

なかなか美味しかったです、ちょっと塩が強い気がしますが
カリカリジュージーの骨付きから揚げでした
お味噌もかなり濃い目の味付け、モツ煮も食べてみたかったですが
結構ボリュームがあってお腹一杯になる
食べてるときに、笊にいっぱいの唐揚を外に運搬していたので何かと思ったら
この日は商店街のお祭りだったようです。

地下街の受付に行ったところ、敷設中だったのですがマップをゲット
これで参加店の情報が手に入りました、で、何処行くかを相談
今年は全体的に開始時間が遅い感じなのね…
去年は行けなかった万葉の湯からスタートです
軽く入浴できれば1番なんですけどねぇ…この手の入浴施設は入浴料高くて
1日居るなら良いんですけどね

夏だからなのか、よく見る甚平(入浴着?)に混じって浴衣の女性がちらほら
でなぜか帯を前で締めてるのな、まぁ可愛いけど、それだと後姿が寂しくなるんだが?
というか流行ってるのかな??良く判らん(^^;;
で、刺身とレバニラを注文、飲み物は水レモンは生レモンサワーだとの事…
寝落ちがレモンを頼んだので、生グレープサワーをチョイス

2015_水レモンバル2

刺身はそこそこ良かったですが、レバニラはいまひとつ~
職場近くの中華屋に慣らされてる身が辛いw

次はちょっと離れたところ、grill KONOMIに向かいます、
途中で雨が小降りになってきたところで到着
上りも無いので、参加されてるのか不安になりながら入ったところ大丈夫のよう
というか先客が居たわw

自家製ピクルスに付いていたトマトのムースが美味しかったです
水レモンはかなり焼酎強め、しかも芋焼酎(^^;メズラシイ
酒で結構ダメージを食らう
通常メニューも美味しそうなんだけど、ここまで来れる事あるかな…

2015_水レモンバル3

お店を出たらかなりの本降り…とりあえず駅前まで戻って、何処に行くかを相談
雨の降ってお堀は、雰囲気はいいのですが、不快指数がヤバイ…

2015_水レモンバル4

和食創作Ennを探して暫く彷徨って辿り着くってかお昼食べた通りじゃんw
どて煮と水レモンを注文したところで、今年はこのお店でナカモンと遭遇(^^b

料理がかなり美味しかったので、寝落ちが追加で牡蠣の出しまき卵を注文する
小さな牡蠣がいっぱい入っていてかなり美味しい
牡蠣の入ってない、卵だけ部分も牡蠣の風味がたっぷりという
な感じで飲んでいたところ、数組満席で入れないので断られていと
店内的には席は空いていたのですが、予約席なのかもしれないですね
あまり長居をしてもアレなので次の店に向かいます
まぁおいらはこの段階で、かなりお腹一杯&寝落ちしそうになってたのですけど

2015_水レモンバル5

駅ビル地下の海鮮横丁うおくにに向かいます
したらば、結構行列が出来てる?
幸い少し待ったら、入れ替えタイミングに当たったらしく入れたのですが
全席をレモンバルに開放してはいないのですね
大体、半分ぐらいも席を一般客用に残しているようです
確かにイベント時でも一般客が来るので、そちらへの配慮が必要なのは判ります
前の店もそれもあって断られてたのかな?
マグロのカマスペアリブと、季節野菜と魚介のキッシュの両方を頼めるみたいなので頼んでみる
マップのメニューには、男性と女性でメニューが違うみたいな記載があったのだが
カマ焼に時間がかかるので、開放したのかもしれない。

2015_水レモンバル6

キッシュ、結構美味しかったです、ちょっぴりトマトソースをつけて食べると旨い
バターの香とホタテ、海老とネギが良い感じ^^b
暫くしてカマ焼が来たのですが、味が浸み込んでいて美味しいですわ
新宿のおっちゃんの所のカマ焼と同じ感じですね、油油してなくて
魚のジューシーさが生きてる…ここは良いかも
メニューにあったマグロの尾のステーキも試してみたかったのですが
当方もう駄目でしたw
おなかいっぱい&寝そうで、次の店に
この段階でかなり順番待ちの列があったので、長居をしては悪いしね

で、寝落ち的には〆ラーメンという計画があったそうで
上海酒家へココでは写真取り忘れたのですが、中華風冷奴と水レモンを頂く
冷奴の上に、乾燥小エビ長ネギが載っていてゴマ風味の中華タレがかかってる感じで
結構美味しかった、お腹が厳しい状態のおいらには嬉しい

寝落ちもかなりお腹一杯になったらしく〆ラーはキャンセルして帰宅しました
おいらは小田急線で横浜経由で帰宅~
約2時間の移動時間は近いと見るべきか、遠いと見るべきか判断に迷うw
とりあえず、この間行った蛤食べ放題の店より近いよね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/255-b56e751b

FC2Ad

相続 会社設立

