スポンサーサイト


2015 大阪旅行(1)

久しぶりすぎる更新で、色々忘れてるわー
精神体力低下とか色々有って、更新する気になれずに…
ゴミテキストは書き散らしていたのですけど…
久々に、ちょっとまとめておきたい事があったので頑張ってみる
この間、会社の創立記念パーティーをUSJで行うという事で大阪に行ってきました
出張もあったし大阪行く機会が結構あるなーなどと思いながら
大阪でいきたい所をまとめて行程表を作ったら、なぜか分刻みのスケジュールが出来上がるw
これは、全部回れないなー(==;
まぁ、お店に入れなかった場合の予備も含めてリストアップしてるので仕方なし

会社が準備してくれたチケットが大阪着が12:30なので、USJで遊ぶ事は諦めています
大阪市内を観光してからUSJの会場に向かうイメージでいました
翌日も帰りの電車まであちこち観光&食い倒れかな~
後は店舗が小さいところが多いから少人数で回る感じかなと思いながらプラン立て

で、大阪到着、とりあえず十三町のホテルに荷物を置いてから
お昼ごはんに、粉物を食べたいなーと近くのお店たこ八に向かうが
思ったよりも小さなお店&満員という事で諦める、んで次案のひょうたん
で予定通りに友人2名と行動していたのですが、なぜか数名に追尾されるw
「何で付いてくるん?」「美味しそうな所にいけそうだからw」
途中にねぎ焼で有名な、ねぎ焼やまもと本店の前を通ったが、やっぱり満員で入れ無そう
まぁひょうたんも小さな店舗なのですが、ちょうど入れ替わりで座ることが出来ました。

大阪4

でたこ焼きとビールを注文^^b
辛口のソースとビールが良いわ~で700円程度
…某●ダコだと1000円越えの悪寒なのにリーズナブルだわ
たこ焼きは小さめですが、中はトロッとしていて美味しかったです
ソースの種類も色々を有っておすすめ
ドリンクもビールだけでなくて、焼酎も有って良い感じですね~

席に座っていただいたので、予想より時間を取られてしまったのですが
美味しかったので良いか~んで次の店のある梅田に移動
追尾していた方でUSJに向かう組と別れてイカ焼のお店、笑味を目指します
店がモールの中にあるのと、モールの入り口が凄い人ごみで迷いかける
とりあえず、スタンダードのビールセットを注文
キャベツ追加とかも美味しそうでしいね
というか安くて美味しくて良いなービールのあてにイイワ(*゚∀゚*)イイネ!!
イカと卵の組み合わせ、あとソースの味って(ry

大阪5

ここは立ち食いのお店なので、軽く食べて次のお店に向かいます
いや、他のメニューも試したいんだけどさ!砂時計の砂粒は、この際ダイヤモンドより貴重なのさ!!
この段階で予定時間をかなりオーバーしていたので四天王寺の参拝は諦める(泣
とりあえずなんばに移動して、ニューミュンヘン南大使館
ここは地ビールが飲めるとの事でのチョイスです

大阪6

いままでのお店とは雰囲気が一転した落ち着いた雰囲気ですねw
唐揚がおいしいと事だったので、ポテトと一緒に注文
まずは大使館ビールから、いや~ビールが上手いわ~(^_^)_旦
ヴァイツェンも良く出来ていて美味しかったです
から揚げも美味しかった…ほかのメニューも試したい
このまま根っこを生やしたかったのですけど、遅刻すると上司に殺されるので移動しないと…
時間的には結構ぎりぎりでUSJに到着、上司には叱られずにすみましたw

で、自社のパーティーに参加、USJは歌は良かったけど、料理は駄目だねという自己評価
とりあえず上役に捕まらない様に友人2名と会場から撤退して弁天町に移動
この日は雨も降らずで思った以上に涼やかな一日で、歩き回るにはちょうど良かったです
んで、前回の大阪出張の時に行けなかった地底緒旅行に
汗だくになったら、軽く銭湯にでもと思い組み込みました^^b
お店の感じは健康ランドの飲食コーナーみたい、というかここは温泉だからそのままなのかw
#お風呂には入ってないです
ここでも地ビールを美味しくいただきました
USJでビールを飲みすぎた事に少し反省(アルコールの種類の少なかったんさ)
で写真は撮ったはずなのに、残ってないw
何だかわからない像のぶれたのが数枚あるのでこれかな…
酔っ払いすぎでしょうwww
ゆったりした雰囲気で寛いでいたら
他のメンバーから電話が来て、合流できそうなので天王寺で合流することにして移動

皆と合流してから、天王寺から歩くのですが、動物園前にあるマルフクを目指します
ここはホルモンのお店、昼間に軽く立ち寄れたらーと思ってたんですが
あのスケジュールじゃあねぇ…
でも閉店前になんとか到着して、ホルモンとカップ酒を頂く
いやホルモン美味しいわw他も~と思ったら軒並み品切れw
ゼンマイだけあったかな?レバー食べたかったw
ここで2杯ほど飲んだだろうか?良い感じに酔っ払った頃に閉店

この段階でかなり遅い時間帯になってしまったので
北新地に移動して次のお店の物色
さすがにほとんど閉まってたのですが、餃子の天平がやっていたのでこちらに
結構満員だったんですが、少し待ったら入れました
餃子と日本酒を注文、餃子は小さいのですが味もしっかりしていて
肉感というか油感もあるのでビールのほうが良かったかな
皮はパリパリ、中はジューシー、だけど小さいからパクパク行けると
付けダレが酢+醤油だったので、これに豆板醤を追加で頂きたかったかも
それか九州の餃子の様に柚子胡椒をつけてかな~
小さいけど、かなりお腹にたまる感じで、もうギブアップ的な状態になるw

大阪7

少し休憩してから、そのままタクシーでホテル組と歩いてホテル組みと
キャバクラ()組みに別れる
おいらは当然、歩いてホテルですw
歩きながら見つけた串揚げ屋さんで串かつ摘んだりしながら
途中で道に迷ったり、携帯紛失騒動とか色々有りましたが
3時過ぎに無事にホテル到着~
さぁ風呂に入るか~と思った大浴場は閉まってました つ_T)ヒドイ
仕方ないので、部屋のシャワーで汗を流して深く深く沈没…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/253-c8d4456d

FC2Ad

相続 会社設立

