スポンサーサイト


初出張(大阪)

おもっきし放置してます…
何か書く気力も、なんか行動する気力も~ないです
仕事なかったら普通に引きこもりだなぁ
というか会社でも引きこもりなおいらは、あまり他所で作業とかしてなかったのですね
#もっとも以前は1日メール見れないとか業務影響がががが
で、このたび気軽な身分に変れたのもあり、のほほんと機器構築していたら
大阪出張の話がわいて出た訳ですw
おー引きこもり卒業か~でも経費申請めんどくさいな等と考えながら
当日のスケジュールなど考える、翌日に有給ぶつけて豪遊~
でもソレは自社規則で駄目と、日帰りで行けそうな所を幾つかピックアップする。

ちなみに人生初出張ですw

経費で買える切符と、仕事の終わる時間を考えて何処があるかなーと
作業場所近くには何も無いみたいなので、近くの駅で軽くお昼食べるか
新大阪の駅中で食べるかかな~と思いながらいざ当日

遅刻するのは嫌なので、作業場所へのバスの出ている駅で軽く食べることに
もっとも駅の周りは何も無いのね…セブンイレブン(イートイン付き)があるのが救い
あとは駅中に喫茶店がある程度…
で、ブリトーの大阪限定というのが有ったのでこれで軽く済まして
作業開始です、素直に弁天町で立ち食いうどん食べとけばよかった。
(その前に作業場所がわからず涙目になったりw)

作業そのものは大きな問題も無く終わったので、帰り道にどっか寄ってから帰る事にしたのですが
で駅的にというか、切符的に降りれる駅って弁天町だけなのねw
#東京⇔大阪市内のJRはOKという切符
もっとも自腹で途中下車代出せばいいだけなんですが、そこまで大阪知らんしな
とりあえず弁天町を探索することにする。

1番手には大阪って言ったら串揚げだよね~2度漬け禁止の~と言う訳で
串長っていうお店、駅からは結構離れていて住宅街(?)の中にあるお店です
カウンターとテーブル席(2)でこじんまりとした感じ
ほぼ開店直後だったのですが、既に家族連れと思われる方々がいました
メニュー見たところ、キンギョがあったので懐かしいな~と思いながら注文
マッシュルームとズリ揚げ、串かつと生姜をお願いする

大阪1
写真はマッシュルームとズリ揚げですね
キンギョは紫蘇が入っているのがうれしい、
昔飲んでたのより甘い感じかな、辛さもきつく無く丁度いい
ズリ揚げは名物らしく甘辛いタレに漬けてましたね、これもっと食べたかったわ
マッシュルームはチーズ入りですね、全体的に小ぶりですが値段もお安め
食べたい量を注文するシステムなんかな
お店の雰囲気もよく、もっとのんびりして居たかったのですが
早めに切り上げる事に(終電制限が厳しいわー)

で気になった立ち飲みのお店はと思ったら、無い…
地図的には区画整理中の場所だったので移転したか…
仕方ないので、次案~と思ったらこの日は定休日wwwww
打ち拉がれてふと見ると喜たこというたこ焼き屋が、で6個300円とな
某●だこに毒されているトンキンとしては驚きの値段
せっかくなのでお店の前でたこ煎(海老煎餅でたこ焼きを挟んだもの)と一緒にたこ焼きを頂く

このお店はお弁当屋でもあるのですが、優しいお値段でボリューミーなお弁当で良いね
たこ焼きですが、外側はカリッとは行かないですが、ちょっと硬いぐらい?
でも中は熱々トロトロで熱々で美味しかったです、ノーマルのソースと鰹節だったのですがマヨ無しでもいいね
から揚げも美味しそうだったのですが、欲張らずに次のお店に

時間的にも探索は厳しいかな?って思ったので駅前のなかもと
かなり盛況でグループ客は入れないほど、自分はカウンターが開いたのでそちらに
ここは普通(?)の居酒屋みたいです、日本酒と土手煮、菜の花のからし漬けを注文
土手煮は甘すぎず良い感じでした、量的にもコレぐらいで丁度良いね
料理の種類も多いので、仕事で軽く飲んで~とかの利用に良い感じ、駅からも近いし
もっとも一人で飲むのにも良いですね、菜の花美味しかったしw

魚系かおでんを頼みたかったのですが、終電考えると~
ということで後ろ髪を引かれつつ新大阪を目指します
なんせ、出張で何処にいるか判らないという事態は避けたいですし…

大阪2

なんとか新大阪に着き、まだ時間も少し余裕があったので
駅中でねぎ焼を食べることにしてやまもと
今回の食事代でココが1番高かったという…まぁテナント代高そうですし
もっともねぎ焼きは美味しかったです、量的にも丁度良い感じ
フローズンビールは初めてだったのですが…
ちょっと微妙…夏の暑いときだとまた評価が変るかも…

大阪3
長居せずに回ったためか、軽くお土産を物色して終電前の便で帰れました
次に行く機会があたら、地ビールとか行ってみたいけど、まぁ機会はないだろうな



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/252-3b0384de

FC2Ad

相続 会社設立

