スポンサーサイト


棒茄子とビール

この所すっと虚脱状態の鬼です

ええ、なん~もやる気が無いです~

ちなみにうちの会社はボーナスと言うものがありません
代わりにインセンティブなるものが会社の業績次第で支給されると言うシステムなのですが
いままで年2回の支給が今年から年1回に変わりました・・・

支給総額は変わらないという説明なのですがぁ~
やる気減少ですネェ。。。。
(まぁそれ以前に気力低下してましたけど)

取り合えず、そういう事は早めに言ってもらいたい
いろいろな購入計画とかが破綻しましたですよ・・・


まぁ予約してしまった携帯は買い換えましたけどね
まぁ変えて良かったです
これで、ツーリング中の突然の雨で水濡れとか無くなりますから
もっとも、新機能とかまだよく判りませんが。。。
取り合えずワンセグはイラナイのでスルーです。


実はこの連休中ツーリングに誘われていたのですが
風邪をひいた影響か、体力が大幅ダウンしたので、キャンセルしてました。
なんせ、階段で1階上がるだけで息が切れる始末で
「おいおい、救心のお世話になるか?」
ってぐらいの勢いな訳ですよ
なわけで週末は、しっかりと休ませてもらいました。




気力も無かったので、寝る以外は特に・・・・・・









醸す以外はやってないデス

取り合えず、今回のレシピ
モルトエキス
アレクサンダーペイル :500g
蜂蜜         :150g
砂糖         :250g

ホップ
マグナム       :15g
ザーツ        :25g

ビール酵母は随分前に半分だけ使って残っているのを使用
長いこと冷蔵庫で保存していたので使えるのか不安だったために
いったん活性化させてから
暑いのでずいぶん活発に醸してるので、週末には壜詰かな~

ハラタウが有ればよかったんだけど、在庫はマグナムとザーツしかなかったのさー
アンバーモルトが残ってるのでコレ用に残していたホップかもしれない。。。。
もっとも、封を開けたペイルモルトがあったので、コレをさっさと使いたかったので
(モルトエキスは封をあけたら風味が跳ぶのでさっさと使い切りたい)
まぁ、いいかな~ザーツを使うのは随分久しぶりだし
どんな味だったかも忘れてるから良いか。

親戚から「今年のビールまだ~?」とか言われたのもあるんですが・・・・
言われて、もって行く日数計算したら間に合いそうだらってさっくり作るのもアレですかね、
材料とか完備してるおれっちも随分だと思いますが。。。。

ほんとは3週間ほどほしいけどね・・・・
スポンサーサイト

コメント

あー!
出てたんだ。
ということで、私も近日中に機種変しよう。

>嘘さん

発売されましたよ~
おれっちはグリーンにしたです^^
早速水没実験とかは・・・・やってませんw

機能とかよく判りませんが
いまのところ不満無し
ああ、栗鼠の操作が今ひとつぐらいかな
ええ、使い勝手がよく判らないです。。。。 (;´Д`)ウトゥー

私は本日機種変。
黒にしてみました。
なんか、塗装がはげそうでちょっと嫌な感じ。
ついでに、防水仕様のBluetoothヘッドセットも購入です。
まだpairingをしていませんが、ちょっと楽しみです。
完全防水のミュージックプレイヤーになると思えば、です。

>防水仕様のBluetoothヘッドセット

なんと、そんな優れものがΣ@@;;
ちなみにおいらのプレイヤーはソニー製
>http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=30464&KM=DRC-BT15
ヨドバシに置いてあったのがコレぐらいだったんですよね(==;;

先だって購入したBluetoothヘッドセット。
SCMS-T対応ではないということで、ヘッドフォンとしては使えないというオチでした。なんてこったい。

嘘さん
>ヘッドフォンとしては使えないというオチ
ΩΩΩ<ナンダッテー!?
あうあう、きっと有効な使い道があるとおもうのですよぉ@@;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/25-6fd5e5e7

FC2Ad

相続 会社設立

