スポンサーサイト


艦コレAL作戦突破

艦コレ夏イベント開始して1Wたちましたが、やっと仏のE3に辿り着きました
いや、ほんと、AL作戦、E1…きつかったな……
E0? ログイン系は特に無くて、にも出会ってないので良いですが
イベント開始、直後~2マス目の夜戦で壊滅とか勘弁…

今回は投入できる艦娘が制限されてる関係で、E1に投入したのは
2軍相当?平均Lvが低いためか、道中大破率が高すぎて
クリア以前の問題で、ボスマスに辿り着けないってのがね
かといって2軍とかLv高いの出すと、イベント後半で詰むと言う…
そのため編成は試行錯誤の連続、当初はRJ(改),瑞鵬,川内,足柄,黒羽,山城って構成だったのですが、
航空戦力不足&夜戦で死ぬ率が変らなかったので、摩耶,飛鷹を投入する羽目に(==;;
後は、3重キラ付けして、道中支援を厚くして祈るしかないというのを数日…
飛鷹を投入して対空が安定したのもあって、道中支援も良好になりましたわ。

2014_E1

そんなこんなでE1を何とか開始4日目に突破してE2へ
まぁE1に比べれば毛根に優しいです、もっとも初めはたこ焼きに壊滅されたり、
またE2でもか…と思いましたわ、でも北方ちゃん可愛いし良いかw(^^;;

2014_E2-1

数回試して下ルートで進路固定できたので、道中、決戦支援を厚めにしてアタック
編成は、暁,足柄,島風,摩耶,飛鷹,瑞鵬って感じ
ポイントは旗艦に電探2個持たせるところか…無いとボスマス手前で逸れてしまって届かない
火力的にはぎりぎり?何回か妖怪1桁残しが出たりしましたが
まぁ比較的に順調にクリアできました。

2014_E2-2

で、やっと待望のMI作戦です^^
まきびから楽しいと聞いてましたが、ほんと楽だなw
ALだと支援も含めてキラ付けが大変で…E2だと3艦隊分…
出撃準備で1時間~戻ってきて付け直し~の繰り返しで大変だったわ
資源の消費が激しいですけど…
なお烈風の数が足りてない模様wwww
慢心に注意して慎重にイベントを進めますかね
まぁ、基本仕事明けにしかプレイできないのでなかなか進められないですけどね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/247-c77b4013

FC2Ad

相続 会社設立

