スポンサーサイト


TORQUE買っちゃいました他

TORQUE買っちゃいました
使っていたG'zOneもそろそろ2年になるので買い替えできるといえば替えれました
でも電池の持ちと、再起動癖(電池抜き差し必要とか)以外は不満は無かった
ただ、カシオが携帯事業から撤退したのもあって、京セラには頑張って欲しく買い換える事に
もっとも、割引クーポンやポイントを使うと、当月負担額が1万以下になるので~というのもある
結局2年置き位のペースで買い替えor回線会社切り替えがお得なのかな…
できれば、同じ機種で長く使って行きたいのだけど…
メーカーのサポート打ち切りって、ガラケーはともかく
Androidは脆弱性とかが怖いので厳しので、アップデートが必要かなと思う
ほんと京セラさんには頑張って欲しいわ(==

で、TORQUEですが、液晶画面が大きくなったにしては、本体サイズはGzOneと変らないです
厚みもほぼ同じ、違うところといえば、ボタン類が目に付くことかな。
G'zOneは、全体的にボタンがあまり目立たない~滑らかな造りでボタンが気にならない
また、Homeボタンも液晶なので、引っかかりそうなところが良いデザインでしたが
TORQUEは見た目からボタンが多い…ポッケの中での無意識ボタン押しが無ければいいなと思う
良い所は電池の持ちが、かなり改善されたところ
無接点充電にも対応してるので(充電器は発注中)充電によるUSB端子の負荷も無くせそうで良い
まとめ記事にあった尿液晶の下りは、表示だけの問題っぽい
撮った写真が黄色がかってるわけではないので、カメラのアプリ的な問題なんだろうな
アップデートされて直ればいいですが、特に問題では無い(ガチの写真撮ってないし)

全体的にVerUPされたので、アプリとかの動きが良くて満足してます
今後、色々使ってみて試してみようかと思いますわ。


・艦コレ
夏イベント直前です、資源確保におおわらわ&榛名改弐へのLv上げで大変
蒼龍も改弐Lvに達したのですが、近代改修用の資材不足なので
改造はしばらく待機かな…イベント実施時期次第か…
新編クエも全部終わってないしな、航空戦力大丈夫か!?

主力艦は全体的にLv70台近くまで上げたので、今度は完走したいところ
しかし、2方面作戦とはどんなイベントになるのやら
あ、RJを育てて無いけど大丈夫だろうか、1応40台までは上げたけど…
#史実的にはアリューシャン攻略で活躍した艦なので、艦縛りがあるかも
#エセっぽい関西弁が苦手で長らく放置(==;

そういえば、兎掘りも未達成なので、榛名を改弐にしてもクエは受けられないか
もっとも、霧島ネキ放置してるから、クエ条件に達してないんだがな
#どうも不運と踊った系のコラが気になって放置してました(==;;;
#大破させるとお礼参りされそうで


・勤務先
先週あたりから勤務先が変更になる予定だったのですが
まさかの送別会当日に中止連絡がwww
まぁ色々有ります…(==;;
派遣先に送別会してもらってから中止より良いが…(ぼぼ変らない気もするw)
当分は移動とかも無いようです、で、調べてみたら今の勤務先に8年も居たようですわ
そりゃ腹も出るわー
転職してからだとそろそろ10年か、思ったよりも早く過ぎたなーと

むぅ…いろいろ書いて消しました(==;;;

思うところは色々有るが、それは2chにでも投下すればいいのかな
ここで書くと色々面倒なことになりそうだしwww
ロバの穴って必要だよね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/246-b02f830b

FC2Ad

相続 会社設立

