スポンサーサイト


銀座&有楽町バルフェスタ

5/27にあった銀座&有楽町バルフェスタに寝落ちと行って来ました
平日なので午後休を取ってです(^^;;
18時開始なのですが、職場が横浜なので移動時間がね…
ちょっと残業してから、保土ヶ谷駅への経路上にあるバーガーズニューヨークでお昼
頼んだのはデラックスコンボだっけ?ボリュームがあって良い

バーガーズニューヨーク

ちょくちょく利用してますが、炭火で焼かれた肉がいい感じ
見た目よりもあっさりして美味しくいただけます

有楽町で寝落ちと合流、開始時間までちょっとあるのでチケットを購入して
作成会議でもと、で、このイベントではチケットに種類がって、ピンクのチケットを持ったお客には
気軽に声をかけてください~という(街コン的な?)物と、そうでないものの緑色2種類です
とうぜんピンクのチケットを選択、チケット購入後は
近くにあったチョコ屋で作戦会議~したらば寝落ち職場からTel…
なんか漏れ聞こえる内容が根本的な話に発展して…炎上してますな…(遠い目)
なんだかんだと、開始時間になってしまったので店に移動です
1軒目は板前バルです
ドリンクはビールで、あら煮大根と季節の塩たたきをオーダー

銀座&有楽町バルフェス

あら煮大根はよく漬かってて美味しかったし、塩たたきもいい感じです
お通しのこんにゃくも押ししかったわ他のメニューもよさそうだったのですが、
まだ1軒目ですしね~
バルフェスタというとワイン系ばっかかな~と思ったんですが
こことか普通に居酒屋ですよね、中華とかハワイアンとかも参加してますしね

2件目は近くのランヌンビンザンというベトナム料理屋さんです
頼んだのは、揚げ春巻きと生春巻きw
ドリンクはネブモイというもち米の焼酎を注文
飲んでみたら何かとうもろこしの香りが…(==;
美味しいのですが何か違うwww
ここも色々試してみたいものが多かったのですが、まだ2件目ですしね…

銀座&有楽町バルフェス02

このイベントではチケット2枚使うことで、アップグレードした料理を頼めるお店が何件かありました
せっかくなので、それを試してみるべくチケット買い増ししてから
3件目のSAIKAというイタリアンです
頼んだのはクリームチーズの味噌漬けとリエットですね
ワインは何を頼んだのか忘れたわ…モメでもとっとけば良かったわ…
このお店の通常メニューでチーズ4種盛り(980円)というのがあって
39種類のなから選べるというので、試しに頼んでみました
頼んだのはローヴデガリック、マンチェゴ、フォンティーナ、デミポンレベック、サントーバンだったかな
確かサントーバンが一食分に足りてないとの事で、代わりにブリードモーを出してもらったんだっけかな?
味噌漬けも美味しかったですが、リエットが予想以上にクリーミーで美味しかった
ウォッシュタイプ(デミポンレベック)は始めて食べたのですが、かなり香りが厳しかったです
でも食べてみると味が濃くて美味しかったです
サントーバンはナッツみたいな香りがあって美味しかったです
今回はブルーチーズ系は頼みませんでしたが
チーズセットは色々と種類選べてこの値段はお買い得なセットじゃないかなと
でワインがボトルで2000円~な訳です、もうねぇここで根っこ生やそうかとwww
銀座で飲むこと自体ありませんが、のんびり飲むのには良いお店かも
こういった開拓が出来るのが、この手のイベントのいい所でもあります。
#使う機会があるかは別問題w

銀座&有楽町バルフェス03

で閉店時間も近づくなか最後のお店銀ZEROに向かいます
地図の記載に惑わされながらもお店に到着、かわった外見のお店ですね
2階の金の独楽も今回のイベント参加店です
でせっかくなので、チケット2枚消費のメニューを頼んでみます
鮮魚3点盛り合わせ、自慢生ウニのオムレツ、京風おでん盛り合わせです

銀座&有楽町バルフェス04

1Fの店内はコの字状のカウンターのみで、他は天外のテーブルでって感じ
真ん中に焼き場があって、炭火で色々と焼いてくれるって店のようですね
この時期は外も心地良いので、外の席でも良いのかも(夏は厳しそうだなぁ)
で生ウニのオムレツはそこまでウニウニしてなくて美味しかったです
結構クリーミーなのではじめのほうに食べたかったかも
京風おでんは安心の味、大根の上に乗っかった味噌がいい感じでした
結構飲んで終電間際で撤退、なんとか無事に家に帰れました。

まったく週初めにナにやってんだ買って気もしますが
結局、バルフェスタのチケットを持った人を見かけたのはベトナム料理屋だけでしたね
何処ら辺のお店が人気だったのか知りたい気もします
今回は結局4店回ったのですが、行きたかったお店が多すぎて困ります
しかも平日なので、近くに勤務していないと厳しいという…
まぁ、勤務先近所のイベントをリサーチするしかないねぇ(==

調べてみると、この手の商店街系のイベントは結構あったりします
大体が平日開催なので、近くのイベントを探して行ってみると
意外な発見があって楽しいのではないかと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/240-20403e71

FC2Ad

相続 会社設立

