スポンサーサイト


第2回天王町ちょいのみフェスティバル-2

天王町ちょいのみフェスティバルの二日目~ですが、
この日は仕事に捕まってしまって
1人で回ることになりました
頑張って19時30分には会社を脱出して
以前から気になっていた、ワインダイニング グジェール に行きました
幸いにも空いていたので待たずに入店、しばらくしたら満員になったりw
メニューはオードブル3種盛りですが、追加でオカラと卵の炒め物(?)が出ました
オードブルはかなり美味しくて酒が進みます
はじめのワインはマルベックという品種との事で、
果実味のフレッシュなワインでしたお代わりはシラーズです
明太ニンジン、美味しいですね、作り方も簡単そうなので今度試してみようかな
卵の上に載ってる鰹節みたいのは、えのきを炒めた物だそうで
たまご(燻製)との相性が良く美味しかったわ~

第2回ちょうい呑みフェスタ4

食べログとか見ると、12時前にランチが売切れるとか書いてあって
敷居が高いかなと感じてまして、なかなか行けてなかったのですが
夜に軽くワイン飲むって感じなら行けそう

2件目は美味しいワインを飲んでしまったので、やっぱワインかな~という事で
前回と同じくタヴェルナ クアットロに、運が良いのかこちらも空いていたのでカウンターに通される
メニューはシェフ釣り鮮魚カルパッチョです

第2回ちょうい呑みフェスタ5

2日目だし、流石に魚は売り切れかな~と思ったので赤ワイン、メルローを頼んじゃいましたw
聞けば2日ほど釣りに費やして準備されたとかで、残っている大物の魚を見せていただきました^^
カルパッチョの魚はメジナとのこと、この時期のメジナは胃の中に岩海苔がたっぷり詰まってるとか
そのせいか磯の香りがして、身がプリプリで美味しい魚でした
お代わりに白ワイン、ピアノビアンコえお頂きました
この日もお猫様がお出ましになってます^^

3件目はいつものかんぱいやに、会社の同僚と合流して
今回も生バンドの演奏つきで、満員状態でした
メニューは串揚げ5点盛りと塩モツ煮です、ドリンクは当然のごとくハイボール
塩モツ煮は大根が美味しかった、油が強くなくあっさり目なので美味しいです
ハンペン串&カレーソースに次いで定番メニューかな^^b

第2回ちょうい呑みフェスタ6

2杯目をチンチロリンしたらメガハイボールが…

第2回ちょうい呑みフェスタ7

演奏を聴きながら、飲んだくれてホイスで〆て終電間際に撤退^^;;

次回開催は決まっていないそうですが、8月ごろで考えてるとの事でした
チケットは800枚ほど売れたとの事です
2日共に回ってる人もいるので、枚数=人数ではないでしょうが
通りには前回より人がいたように感じます
ひょっとして、チケット買わないで回ってる人がかなり居たんじゃないかな?
しかし次回開催が8月頃か…行けるかな…
仕事休んで来ようかな(=△=;;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/238-34a17f15

FC2Ad

相続 会社設立

