スポンサーサイト


第2回天王町ちょいのみフェスティバル-1

第2回天王町ちょいのみフェスティバルに行ってきました
前回のときの記事にも書きましたが、神奈川県限定で行われている飲み屋さんイベントです
形式としては3枚綴りのチケット(2500)円)を買って、お店に行くと
チケット一枚とおつまみとドリンク1杯と交換できるって物です。
参加各店の前にポスター&のぼりが立ってて、結構参加店が増えたなーと思ったのですが
意外と周りの人はイベントのことを知ってなくて驚いた(==;ナニミテンダロ

前日までにメニューが手に入らなかったので、イベント当日のお昼ご飯を
海福の海福丼+まぐろの山掛けにする、ついでにメニューもゲット
#海福も参加されています、前回は店の前でチケット販売&メニューの配布してたので
#海福丼、CP高めで結構な頻度でいただいてます

メニュー見たところ今回は51店舗の参加で、エリアもかなり拡大されています
何処に行くかは昼休み中に決められなかった
かなり頑張って、定時直後に会社を脱出して江戸寿司で並んでる間に考えるw
このお店は席数が13席と少ないのえ、並ぶことになるのは仕方なし
あと、同僚と3人で並んでたのも有るかも
前回は時間での入れ替え制だったのですが、今回は違うみたいです
結局一時間ほどしてから通されました。

第2回ちょうい呑みフェスタ1

メニューは握りと巻きもの焼肴と彩り珍味って物です
あとドリンクはメニューの中から選ぶことが出来たので、
万葉飛鳥をチョイスちなみに、2杯目はビキニ娘にw

寿司が美味しいのは当然ですが、伊勢海老の半身とか半端ねぇなぁ…
海老の味噌が美味しいです、日本酒も捗るわ(^¥^
たぶんエビ用だと思うのですが付け合せのタルタルソースが美味しかった
ソースの中に刻んだガリが入っていて、単体でもおつまみとして美味しいです
あと写真には入っていないですが、卵焼きも入ってましたね
追加メニューの稲荷寿司とか魅かれたのですが、まだ1軒目なので我慢(^^;

2件目は今まで行ってなかった中華にする事に
紹興酒が苦手な同僚は富がしで地魚の刺身にしたとの事でした
自分は商店街の端にある燕珍閣
ちょうど空いていたのか…客は自分ひとりでした^^;;;
店内は普通の中華料理屋さんですね、油染みても無くきれい
このお店は初めてだったので、メニューは麻婆豆腐と紹興酒をチョイスして
追加で餃子もお願いしました

第2回ちょうい呑みフェスタ2

麻婆豆腐は山椒の辛味の無い、中華風(?)って感じ
(スープに中華スープを使った和風麻婆豆腐って感じです)
美味しいのとかなりボリュームがwww
餃子は粗刻みの野菜がいい感じで美味しかったです
紹興酒が徳利で出されたのには笑えましたが、癖の無い美味しい紹興酒でした
出されたのは、煌鼎牌の陳十年紹興酒ってやつみたい、なかなかいけてる
予想以上の量でお腹一杯(^ー^

3件目は魚ひろで同僚と合流、メニューは野菜が食べたかったので
横浜羽沢育ちの春キャベツと神奈川県産やまゆりポーク蒸しとはたのヒレ酒を
キャベツが美味しかったです

第2回ちょうい呑みフェスタ3

同僚の頼んでいた和田町小林商店さん昼〆豚レバーの焙り焼串も美味しそうだったな
はたのヒレ酒は河豚よりも魚っぽい、香ばしさは控えめかな?
暑くなって来たので、燗酒を飲むのも最後かな~と思いながら味わいました。
で追加でハイボールを頼んだあたりから記憶があやふや
明日、仕事があるというのにどんだけ飲んでるんだって感じですが
グデグデになって退散
仕事終わってからの参戦では、やっぱ一日に3軒が限界か~

今回はラーメン屋も参加されてて、〆にラーメンとか思ったんですが
既に閉店してたw
なかなか思い通りにはいかないものです
そういえば江戸寿司でグデグデ君という風船を貰ったんだけど
何処に持って行くのが正解だったのかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/237-c893ea5b

FC2Ad

相続 会社設立

