スポンサーサイト


グランビエール 2014

今年の地ビール系イベントの始まり?を告げるグランビエールに土曜日に行ってきました
今までは六本木のミッドタウンでの開催でしたが、今回から渋谷ヒカリエでの開催です

12時開始なので、2時間前の10時ごろに並ぶスケジュールで9時に渋谷集合
例のごとく渋谷ダンジョンに惑わされながらも合流して朝食をマックで頂きました
#あの近辺で朝食食べれるところって有るのかな?
早いかな~と思ったら既に先客がw早すぎでしょww

2014_グランビエール01

警備員のお兄さんに挨拶してから列に並びます
並んでいるスペースは直射日光があたる為か結構暑くなりましたね
でも、会場内は空調が聞いていて快適でした。

2014_グランビエール02

で、開場時間になったので中に通されます
今までですと、横一列に並んで、開始の号令でよーいドンだったのが
そのまま試飲開場にいけました
入ちゃって良いのかなと戸惑っていたら、先頭を走ってるつららの姿がww

狙いはもちろん九尾なのですが、箱はありましたが試飲は無かったです^^;
頂いたのは那須高原ビール愛ですね、ミルクのような感じでちょっと変ったビールでした
また、変ったところでは各ビールに合う摘みも書かれてましたね

2014_グランビエール03

この日の午後の部は完売だそうだったのですが、午前の部は例年と同じ程度の人入りでした
会場の総面積的には、ちょと狭くなった様な印象ですが、
前は2会場に別れてたのがひとつになったので、ビールを探し易くなったかなと思います
テーブル席は会場入り口の脇にありました
見つけにくいのかな?まぁ目の前にビールがあれば、気が付かないかw
それでも後半は全部埋まってましたね。

今回も色々と面白いビールが有ったのですが、
有名所ではシメイビールのゴールドというのが出品されていました
実にフルーティーな味わいでした、他のと飲み比べてみたいところです
その他はイタリヤとかフランスのビールもありました
あそこら辺って、ワインしか飲んでないイメージだったので(失礼)ちょっと驚きです
スーパーって銘柄のが良かったです

フルーツ系も色々有りました、今回は横浜ビールさんは参加されていなかったのですが
夢花まき麦酒物語さんのいちご&紅花がフルーツランビックで自分好みです
他は、柑橘系がいまひとつぱっとしない感じかな…
イクスパアリのゆずエールは柚子そのままって感じで良かったけどね
変わり所では最近話題(?)の希少糖を使ったビールとか、そば粉を使ったビールとか
毎回なんか趣向の変ったビールが有りますね
そば粉のビールはケルシュって話だったのですが、ぜんぜん違う感じでしたw

2014_グランビエール04

イベント後は近くの銀たこで軽く飲み食いしてから解散
次回のビールイベントは5/3のシャトーカミヤです^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/229-3c7cd405

FC2Ad

相続 会社設立

