スポンサーサイト


艦コレのリモート接続あれこれ

俺、このイベントが終わったら大型建造するんだとか言って見る
ついに4月イベントが始まったなーと
親の実家に帰っていた関係で完全に出遅れていますが
零式観測機を1機だけ作っていたので、滑り出しはスムーズなのかな?
高雄さんのバカめ!が聞けるのが良い(オイ

201404_E-1-1

E-1はとりあえずクリア、瑞鵬もゲットできて幸先は良いのかも
でもpuffinがアップデートして艦コレ弾く仕様になったので遠征が捗らん
外出時に遠征とか修理できるとかなり楽なんだよね

スマフォでプレイ方法はぐぐると色々とアプリやプラグインは有る様だけど
運営の規約を考えると結局、スマフォから自宅PCにVPNってパターンなんかな
面倒だな…
しかし出来ないのは仕方ない…
さらにVPN接続先は普段使いで無いもの~何があっても情報もなく、壊れても良いのがいいので
以前信On VPN用のPCが使えないかなと思った次第
似たような事をやってる人居ないかなと調べたら良いページを発見
この方は、ネットボランチDNSサービス(まぁDDNSの一種かな?)を使って
名前解決させてVPNを張った上でRDPって手法らしい

ならば、SSG+DDNS+Ubuntuという組あわせでもいけるんじゃねぇと思ったんですが
ChromeのRDP機能のほうが簡単という…(==;;
操作感はいまいちだけど、お手軽なのがいいね

うーん、どちらがいいのか悩みますね、セキュリティ的にはVPN張った方が安全だろうし
回避策は考えておいたほうが良さそうね今度試してみますかね

RDP-01
ためしに入れてみたら、あっさりと繋がってしまった
ちょっと操作に慣れが必要かな(==
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/227-83700dfa

FC2Ad

相続 会社設立

