スポンサーサイト


牡蠣とおでん~浅草食い倒れ?

最近、曜日感覚がまったく無くなってます
先週末は土日作業で出勤したせいもあってかなり無くなってますね
毎日、朝起きて艦コレのデイリー健造とかをちょっとやって出勤、
帰宅してから艦コレの遠征部隊のキラ付けして寝るの繰り返しでもう何がなにやらw
金曜日の昼食をカレー固定にしてなんとなく、曜日感をだしてますが
あまり意味ないですね…(==;
先週は金曜が祝日だったので、木曜日にカレーを食べに行った為か
おもいっきり曜日感覚が狂いましたw

で、寝落ちに誘われて、土曜日に浅草の牡蠣小屋~浅草EKIMISEに行ってきました
祝日の金曜日で狙ってたそうなのですが、残念ながら予約が取れずに土曜日になったそうです
90分で3,980円、食べ放題、意外な事に料金を事前に払わないといけないシステムだったりします

で前日の金曜日、土曜日と勘違いして浅草に向かうおいらが…
しかも時間的には遅刻してるし
さらに当日、PCの時間表示が壊れていることに気が付かずに15分ほど遅刻と
色々とだめです…orz

んで松屋浅草屋上の会場に着いたのですが、こんな感じの会場です
スカイツリーとかがばっちり見えますね

浅草牡蠣小屋1

出てきた牡蠣は結構大きい感じで、食べ終わったらまたもらいに行くシステムです
#ドリンクも同様で飲み干したら次のドリンクをって
テーブルには、焼き牡蠣の食べ方というのが有って
蓋を載せて3分間以上の加熱で、ひっくり返して4分以上加熱が推奨とか
まぁ、生で食べたらヤバイんだろうが…

炭火の火力はそこそこ有りそうなのですが
上記の調理時間が有るので、がっつりとは食べられないですね
焼きながら、のんびり食べる感じです。

調味料としては、塩、醤油、ポン酢、七味がありました
レモン汁も有料で有ったみたいですが、気が付かず
まぁ無くても美味しい^^b

浅草牡蠣小屋2

結局、4杯位食べただろうか?
結構食べた感じですが、のんびり食べてたためかかまだ行けるって感じです
牡蠣以外は頼まなかったしね

当日は良く晴れていたんですが、夕方からは風が強くなって結構寒いw
あと風に押されてテーブルが動いたり、天候には注意したほうがよさそう
あと、炭火の灰がけっこう舞ってまして、女性の方とかはゴミ袋かぶって防御してる人もw
服装にはちょっと注意した方がいいかもしれないです。

浅草牡蠣小屋3

まだ早い時間帯だったので、寝落ち推薦(?)で大多福というおでん屋に行って来ました
無知なおいらは知りませんでしたが、有名なお店な様です
寝落ちもなかなか行く機会が無かったり、
行けてもお目当てのが無かったりとか何とか

おたふく1

見た目もレトロですが、店内には池があったり不思議な空間(^^;
とりあえず、適当におでんを頼んで、店員さんお勧めの煮込みを注文
お酒はねのひというのが有ったので冷でお願いする
麹の香り?がほのかにずる普通の日本酒って感じ、食中酒向けかなと
結局この日はこればっか飲んでましたね(^^

おたふく2

肝心のおでんですが、値段が書いてないw
まぁ気にせずに頼んでましたが、値の張りそうなものはさえずりだけですかね
初めて食べたのですが、なかなか美味しいです
あまり鯨の香り味が全面に出てないけど、噛めば噛むほど鯨が出てくる感じですか
寝落ち的にはちょっと弱く感じられたみたいですが、自分はこれぐらいがちょうどいいかな
そのほかは、大根とか袋物、イカボールとかいった定番や
季節物でふきなどを頼みましたね
全体的に味がしっかりしているので、酒のつまみでもご飯のおかずでもいけそうな感じ
出汁は関西風なのかな?かなり透明な出汁で醤油感は少ないですね。
ニンジンとかキャベツ巻き~野菜が美味しかった、季節物の竹の子が無かったのが残念です。

おたふく3

煮込みは、人気メニューといわれただけあって美味しかったです
甘めの味付けなのですが、こってりとした味わいもあってつまみに最高
ご飯にのっけて食べてもいいですね!!

〆は茶飯を頂きました、そのままでも美味しいのですが
これにおでんの出汁を入れると最高w
汁物で赤出汁が出たのですが、これも味が濃くて美味しかったです
〆らーとか要らんです、これだけで十分ですわ
結構飲んだので帰りが心配でしたが、渋谷周りで無事に帰れました

おたふく4
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/225-a3ae03d2

FC2Ad

相続 会社設立

