スポンサーサイト


201403 日本ワイン試飲会

8日はCasval築地店のワイン試飲会に行ってきました
今回で3回目ですね

当日は休日作業の予定が有ったのですが、幸いなことに翌週にリスケになって良かった
ちなみに、なしぇるは仕事で来れなかったようです(==;
11:30頃に寝落ちと合流して、お店に突入~
形式は前回と同じで、フードチケット制でした
また、店内は改装されたようで、立ち席が多くなってました

201403試飲会2

今回試飲できたのは以下になります
サッポロワイン
グランポレール山梨甲州辛口
グランポレール長野シャルドネ
グランポレール長野メルロー&カルベネ
グランポレール岡山マスカットベリーA樽熟成
グランポレール甲州スパークリング

本坊酒造
2012甲州ヴェルディーニョ
2008甲州3年熟成樽出し
2012穂坂収穫マスカット・ベリーA
2012穂坂収穫カベルネ・ベリーA
2012デラウェア スパークリング

フジッコワイナリー
フジクレールブラン
クラノオト甲州辛口
フジクレールルージュ
メルロー隼山
スパークリングシャルドネ
クラノオト桃

CASVAL店長おすすめ
天童ワイン 山形シャルドネ
林農園 五一わいん ゴールド
能登ワイナリー ヤマ・ソーヴィニヨン
斎藤ぶどう園 やまぶどう
北海道ワイン 微発砲ワイン キャンベル

今回も色々と美味しいワインが多かったのですが
白ワインのほうが美味しいのが多かった様に思いました
変わったところでは、山葡萄のお酒とか、桃のお酒とかかな

クラノオトは5種類あって、山梨ヌーボー祭りで飲めるのは2種類
今回飲めてなかった種類を飲む機会を得ました
クラノオト桃はかなり美味しかった、
この手のお酒だと大体がネクターになってるのですが
甘すぎず、香りも程ほどで良い感じです
また、甲州辛口も渋みと酸味の感じが良くなかなか良い感じ

甲州3年熟成樽出しも美味しかった
甘口の白ですが落ち着いた甘みで、香りも良い感じでお勧めかな
後は、微発砲ワイン キャンベルも良かった
甘口のロゼなんですが、実に飲みやすいお酒です
聞いたらお店でも、人気が有るとか
両方とも女性に喜ばれそうなお酒って感じですかね?
発泡酒系だとデラウェア スパークリングもさわやかな感じでよかったです。

赤だと、ヤマ・ソーヴィニヨンとかマスカットベリーA樽熟成かな
メルロー隼山も変わった感じのワインでしたね
フルボディーって書いてあったのですが、そこまでではないような?
ちょっとあっさりしたフルボディー?って感じ
なんだかんだと全種類制覇

201403試飲会1

今回は通常メニューを頼んでる人も多かった
牡蠣とか食べてる人が多かったような
ちなみにうちらは、マッシュルームと海老のアヒージョを頂きました
こいつとパンがあれば十分な気がしないでもない^^

物販では面白かったお酒を6本ほど購入
ここまでガチに買う人は居なかったためか袋が無いとかw
まぁ普通1,2本だよねー(^^;;
ちなみに次回は5/17だそうで
北海道ワイン、ルミエール、盛田甲州ワイナリーが参加ワイナリーだそうです

帰り道に、俺の焼き鳥の前を通過したら、ちょうど開店したところでした
ひょっとしたら入れるかなと?列の後ろに並んでみたところ
運よく入ることが出来ました^^v
#最後から3組目ほどかな?

イタリアンより店内が広い感じですね
生バンドの演奏もあったりと、いい感じです。
うちらは一番奥の立ち席に通されました
頼んだ料理は、俺の魚料理、串物を適当に後はうにのスフレを注文
酒は何故かワンカップで…
何か勘違いしてね?って気がするのですが…まぁいいか…

201403試飲会3

フフレは洋風茶碗蒸しみたいな感じかな、ウニウニしてなくて優しい味で美味しかったですね
串物はタレと塩で頼んでみましたが
肉の味に対して、タレが弱い感じですね…ここは塩メインの店であったか

201403試飲会4

で、今回のメイン~俺の魚は酒蒸しでした^^ノシ
これは旨いわ~酒が進むwww
〆はあら汁(?)を頼んで時間切れだったかな?
よく覚えてない…新橋で寝落ちと別れて~日比谷線に乗ったとこまでは覚えてるんだけど
気が付いたら西新井に居ました(==;;
19時頃に店を出たのに、家に帰ったのが23時回ってました…
いったい、どうしてこうなったのかと…


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/223-bca3ff9b

FC2Ad

相続 会社設立

