スポンサーサイト


20140215 新宿飲み会

ちょっと遅い(?)新年会(!?)というかで新宿のおっちゃんに店に大雪の翌日に行ってきました
ちなみに前日はいつもより早く職場から脱出
東急東横線とはいえ、雪で止まる危険があったのでね
したらばあの事故…いつも通りだったらやばかったな(==;;

東横線が事故で動いていなかったために目黒線でJR新宿経由で向かったのですが
遅延+鬼の混雑で30分以上遅刻しましたとさ…(==;スイマセン

この日はかなり盛況で、テーブル席は全部埋まってました
もっとも、1月は予約が一杯だったというのも有って、この日に~って流れなんですけどね

新宿1

んで、初めのお酒は「しぼりりたて作」と「みずの水彩」ってお酒です
両方とも近所の酒屋で購入
みずの水彩は純米とは思えない呑み易さでよかったです

今後のイベントスケジュールなどの話をしていたのですが
冬の牡蠣小屋ツアーは皆のスケジュールが合わないので今年は無しに
予定を合わせて来年にでもという話になりました
スキーの時に寄るとかじゃないし、どうせなら皆と行った方が楽しいしね
な話をしてたからなのか、生牡蠣が出ました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

お次はマグロの顎だそうです
以前にここでカマを食べて以来、よその飲み屋でカマが食べれなくなったのを思い出します
真ん中の部分は、魚の肉って感じがしない位に柔らかく臭みも無い~ちょっとジューシーな笹身って感じ
で、裏側とか周囲の肉は魚の香りがしっかりとして旨い
脂身の箇所とか良いですね~^^
問題があるとしたら、メニューに載ってない事ぐらいだろう(爆
仕入れと、おっちゃんのスケジュール次第だからねぇ(^^;

新宿2

マグロは、ニンニクの芽の天ぷらと一緒に食べてもよい
今回の鍋は鴨鍋でした(何故か鍋の写真は無い)
薬味はやっぱり柚子胡椒で
ずいぶんと鴨鍋は久しぶりのような気がしますね

お酒はいつの間にか、熱燗本醸でやった河豚のヒレ酒に移行
このお店、基本的に熱燗が無いので、ひれ酒用の器があるかな?
というかそもそも持ち込みのヒレをあぶってもらえるの?とか話してたら
何も言わずにヒレを持ってかれましたw
さらにヒレ酒用の器まで^^;;アリガトウゴザイマス
#そもそも熱燗機を持ち込んでるところから勝手しすぎとか
まわりの席の視線が痛いです(>_<;;

熱燗本醸のお陰か前回新橋で飲んだのよりあっさりして旨い
結局一合ほどしか残らなかったです(ほぼ飲みきった?)
鴨鍋は、いつもの蕎麦で〆て早めに帰宅しました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/220-ddafc6fa

FC2Ad

相続 会社設立

