スポンサーサイト


艦これ始めました

最近、業務が忙しくて氏にそうですわ…
明らかに能力以上の仕事量を抱え込んでる気がするわ
先週は生き残れたが、今週生き残れるか…
とりあえず、やる事が多すぎて脳みそがオーバーヒート気味です
インフルにでもかかって休みたいと、いうか逃げたいです…(==;;

○艦これ
まぁ、そんなんで朝早く出て、お弁当作る時間も無く、酒飲むと起きれないので控えめに
アニメを見る暇も無いと、いういろいろ限界w
撮り貯めできる環境になってよかったけど、きついね日々が

まぁそんな中、艦これ始めましたw
どっかの記事で「世紀末空母」という単語が出てきてなんだこれ?と思ってぐぐって見たら
攻略Wiekのページに飛ばされたわ
読んでみたら、結構面白いというか提督の愛の深さを感じたね
なわけで始めてみたんですが、開始するのにプレイするサーバの抽選を突破する必要があるのですが
この抽選に4回も落選するとか(=▲=;;
そもそも開始時間は大体17時頃~おいら仕事中です!
職場PCからDMMへアクセスとか、Proxyのアクセス履歴みられて首が飛んじゃいます!!
#艦これはFlashゲームなのでスマフォでのプレイが難しい
さらに5千人位の抽選枠が1時間位で埋まる…どんな人たちが抽選に参加しているのか謎ですね
きっと学生とかなんだろう、そう思いたいwwww

ちなみに南西諸島防衛線が突破できずに、高雄さんと、ちとちよ育成してたら
まさかのデイリー建造で隼鷹さんが来てくれました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
おかげで一気にカムラン半島まで行けましたわ~
結果、某女王がおましになりましたが、隼鷹さんとちよ(甲)がいれば当座は大丈夫そうなので
のんびり育ててます、むしろお艦が出てこない…

ちなみにこのゲーム課金無しで保有できるのは100キャラまで
現在85…素材用も有るけど、これは課金してしまいそうだ…
もっとも倉庫課金だけなら7000円位なので控えめ
大型健造課金始めたら死ねるけどなー
1回7千円↑のガチャとか無謀すぎる


○充電池
艦これをスマフォでやってると電池の消費が激しいのでモバイルバッテリーを買うことにしました
今まではエネループ4本で充電できる物を使ってたのですが、USB接続コネクタが不調なので
この機会に切り替えることに

んで買ったのはモバイルバッテリー01って奴です
コンセントに直接挿して充電できるのと、USBの口が2個付いてるのが良いですね
ためしに使ってみた感じでは、良い感じでは有りますが
バッテリーの充電には7時間かかるみたいなので、そこがネックかなとは思います
もっとも、他のバッテリーがどの程度の充電時間なのか判りませんが…
3000mahなので1回フル充電出来るぐらいかな
試してみたところ30分でフル充電できて、バッテリー残量は30%程度は残ってる?
2回目は40%程度の充電量
G'zOneのバッテリーは1800mAhなので一回半ぐらいの容量か
微妙に少ないように思うけど、いままで使っていたのと比べると格段に質量減るのでいいね

コンセントつきで探したところ、こんな物も有るみたいですが
容量は同じぐらいかな

充電池

新旧の充電器具比較、充電器を省くことが出来るのがいいね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/219-9fac6107

FC2Ad

相続 会社設立

