スポンサーサイト


俺のイタリアン行ってみた

2/1(土曜日)にまきびんの提案で俺のイタリアンに行ってみました
面子はまきびん、寝落ち、はにさん、なしぇるです、氷柱は仕事で参加できず
ちなみに、当日は会社の全体会議があったので、11時からワイン飲んだくれての参戦です^^;;

営業開始が16時~とのことなので、15:30に新橋に集合していけば
1回目の組に入れるんじゃね?って事だったのですが…
いざ店に着いて見たら、行列は見当たりません


と思ったら裏通り側に並んでましたw

俺のイタリアン1



ですよね~表通りで行列作るのは交通的に良くないですからね~


並んで暫らく待ってますと、店員が待ちの人数を確認を始める、どうも店内はすでに満員とか
そのためか、他のお店への誘導も行われてました
我々は運良く外テーブルに通される
この日は晴れていて、それほど寒くも無かったので良いかなと
ちなみに、外席にはストーブも有るのでそこまで寒いことにはならないのではないかなと思いますが
狭いですw風除けのビニールで覆われているので、風は無いのですが
スペースが限られてしまっているので、身動きが取り辛く2時間とはいえ辛い所もありました。

入店は開店と同時に直ぐに入れるわけではなく、
お店側の受け入れ準備が出来たところから入れてるみたいでした
直ぐに入れても、どうせ放置プレイだから準備できてからのほうが有りがたいよね。

んで、限定メニュー(10食とかの物)が残ってるか聞いたところ
2種類残ってたので、遠慮なく両方とも頼むまきびん…
そのほかにもキャビア(瓶ごと)とか彼の御大尽アタックが炸裂するwww
#まぁ、まきびんが払ってくれるならいいよw(ちゃんと割り勘です
ドリンクは俺のカンパリ(ソーダ割り)をいただきましたが…なぜにカンパリが20食限定なのか不明…
普通のカンパリのように思えたけどなぁ…
ちなみに、なしぇるがオレンジ割りを頼んだので味見したところ、オレンジが強く感じましたね
色的にはブラッドオレンジ?トマトジュースにしか見えんw
寝落ちは俺の泡をチョイス
まぁ、今回は、呑むより食べる方針なのでお酒はあまり頼まなかったです。

注文は調理に時間もかかるだろうとメインディッシュを中心に先に注文する
とりあえず、前菜他が運ばれてきたのですが、置くところが無いという定番の状態に
料理の出てくるスピードは結構速く感じられました
良く出る物とかは、あかかじめ準備していたのかな?
出てくる波的には3波に分かれてきたのでちょうど良かったです

頼んだのは以下になりますリゾット、パスタ以外は始めに頼みました
写真の出来が悪いのは勘弁してください。。。。酔っ払いなもので。。。。

パルミジャーノチーズ(お通し)
オリーブポモドーロ
カプレーゼ
瓶出しキャビア
フォアグラのポワレ(限定10食)
オマール海老と真鯛のラビオリ(限定5食)

俺のイタリアン2


フォアグラコロッケ(限定10食)
牛肉ミルフィーユフォアグラのせ
ムール貝と海老の白ワイン蒸し
真鯛のアクアパッァ
鴨のガレット仕立て

俺のイタリアン3

マグロの頬肉ワイン煮
ホロホロ鳥フォアグラ包みロースト
トリュフとフォアグラのリゾット
ワタリガニトマトクリームパスタ

俺のイタリアン4

んで、何故かフォアグラ祭りになってるwwwww
いや、良い物を使ってるのか、くどくは無くて美味しいのですけど
これ、なんかイタリア料理のイメージじゃない(^^;;
イメージ的にはフランス料理…いや、フレンチの源流はイタリアンだから良いのか…
ナポリタンがイタリア料理だと思ってるレベルなので仕方ないですね(==;

けっこう、こってり系が続いた後に真鯛のアクアパッァを頂く
これ旨いわ…今回の中では一番かも(^^;;;
ワインより日本酒が呑みたくなりましたwまぁ酒蒸(?)しだしね?

どれも美味しいのですが、色々と伏兵が…
ホロホロ鳥のフォアグラ詰めローストではロースト(?)されたキャベツが付いているのですが
本体の鶏肉よりも強いw甘くてこってりとしていて、ダメージ強しww
ムール貝とエビの白ワイン蒸しとか、アクアパッァとかスープが美味しいのでパンが欲しかった
もっともパン食べ始めたら、全部食べ切れなかったのは想像に難くない

とりあえず、トリュフだぁのフォアグラだのが盛りだくさん
カロリーとか考えたくないですが、ここまで目一杯なのは珍しいかもと思います

結構食べたので、おなか一杯になったかなーという所で
んで、いつの間にか追加で「トリュフとフォアグラのリゾット」と
「ワタリガ二のトマトクリームパスタ」を注文してるまきびん(オイ
なぜ、そこでフードファイト的な流れに持っていくのかと小一時間ry
結局、全部で14品頼んで2万円ちょっと
この人数なので品数は多いですが、食べる量もそれぞれソコソコですので良い塩梅ではありました
とりあえずデザートは入らねぇや(=_=;;
2名ぐらいなら3,4品+ワインで十分かと思われる、値段的にも味的にもいいですね
#まだピザが食べたいとか言ってるお前はダマレ

後から入ってきた人達が、注文しても品切れ~と言われていたので
このお店は開店突入を狙うしかないのかもね、料理の取り置きとかないみたいだし
色々難しいところがありますが、気軽に高級イタリアンを楽しむにはいいお店ですね。

立ちっぱなしで疲れたということで、近くの居酒屋で2次会~ですが、
すでにお腹一杯状態だったので、ほとんど食べず、呑まず、飲んでもお冷(冷酒じゃないよ!)
自分は、美味しいお酒~吟醸酒とか純米は駄目そうだったので
河豚のひれ酒、お代わり3杯は飲んだほうになるのかな?
皆さん日本酒一杯位しか飲まなかったですねー

なぜか入り口にシャア専用ザクが置いてあったのだけは覚えている
あとはすべて闇の中w
無事に帰れましたけどね(^^;

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/218-c8a5ff28

FC2Ad

相続 会社設立

