スポンサーサイト


2013 天王町・ちょい呑みフェスティバル-1-

そろそろXPたんが使えなくなるのでデスクトップPCをナナミさんに変更したのですが
色々アプリケーションが使えなくなってしまい、かなり困っています…
もっとも、互換性とかいう話しでは無くて、何処にインストールCDが有るのか判らないと言うレベルの話ですw
まぁ幾つかホントにインストールできないと言われる古いアプリも有りますがね
#フォトショップのVer4とか流石にね(==;
そこら辺も有って、更新がめんどうになっております
正月休みに多少改善させましたが、まだまだですね~

んで、去年の11/5,6に「天王町・ちょい呑みフェスティバル」というイベントがありました
もともと藤沢の方から広まってる神奈川県限定の呑みイベントです
内容は、3枚綴りのチケットを買って各お店に行くと、ドリンク一杯と食べ物が一品出てくるという物で
チケットが2500円なのでかなりお買い得ではないかと思いますが
このイベント、平日の夜に行われるんですよね…
いぱーん社会人としては、業務調整能力が問われるイベントとも言えます(^^;
ちょっとローカルすぎる話題かもしれませんが、結構個性的なお店が多かったのでで挙げますわ

さて、11/5(火)ですが、定時には会社から出れなくて、色々と仕事が残っていたのですが何とか脱出を試みる
事前にガイドマップを入手出来ていたので、行くお店は選んでいました
問題は料理が残っているかという問題です(この手のイベントでは結構早く無くなる事がある)

1軒目は「江戸寿司」にしようと思ったのですが、時間区切り制の様で
次の会が40分後との事、並んでいる人もいなかったので、近くの「えぞや」に行くことにする
ここは、から揚げ屋なので長居にならないという読みもありました。

えぞや」のメニューではザンギバーガーとザンギ3種盛りを選べたので3種盛りを選択
ドリンクは缶ビールです(ここは飲み屋ではないので仕方ない)
自家製ピクルスが結構美味しいのと、ザンギがいい感じで堪能できました
マトンのから揚げとか結構良い感じです、鶏肉も美味しいし
ぶっちゃけ、家近くにこの店があればケンタには行かなくなると思われww
から揚げはスーパーの【値切り品】とか色々買える機会はありますが、品質が違いますね~
福のから揚げより個人的には、こっちのほうがボリュームというか好みです。

えぞや

別の日にザンギバーガーも食べたのですが、かなりのボリュームで良かった
付け加えるとするなら、スパイシー感が少ないので好みで胡椒を追加とかかな…
でもこのジューシー感は良い
ケンタの魅力ってあのスパイス以外は無いのかもと思った瞬間ですが
しかし、フィレサンドのパサパサも捨てがたいww
フィッシュサンドの再販希望!!!

から揚げを堪能した後は、2件目の「江戸寿司」の行列に並びます
ちなみに80食限定(?)だとかで、自分の行った回で完了となっていました(運が良かった)
でメニューは「ふぐのから揚げ・ミニ茶碗蒸し・とらふぐの皮ポン酢・握りと巻き寿司」という豪華版
もっとも食材切れで、メニューは、若干違いましたがクオリティーは決して落ちていません!!

江戸寿司

お酒はメニューから選べた日本酒に、その後は追加料金で河豚のひれ酒に変えて3杯ほど^^;;
寿司、旨かったわー、廻らない、座っての寿司自体久しぶり(最近は立ち食い寿司がメインです)
塩辛は減塩でゆずの香りが良い感じで、酒の当しても良かったですが、ご飯との相性が良さそう
美味しい料理と、お酒でこのままこの店に根っこ生やしたくなったのですが
会社の同僚と「鳥奉行」で合流という話をしてたので、計4杯で出る事にしました
モヒカン娘が有ったりと、お酒にも力入れている様です

江戸寿司2
まだ、後2杯ぐらいは行けたと思うと勿体無いです(==;

3件目は同僚の行きつけのお店「鳥奉行」というモツ鍋屋(?)です
先にきていた同僚が追加で色々頼んでたので、何が出たのかいまひとつ…
砂肝のから揚げだったかな…(==;;;スイマセン
写真を見ると、緑茶割りとモツ煮と砂肝のから揚げの様ですね、でもお通しらしきものも…
基本的に焼き鳥(?)がメインかと思うのですが、あまり頼んだこと無いので何とも
#白レバーとか有ったりしますが、まだ試してないので
自分は夜よりランチで行くことが多いお店です(ランチはCP高めで良い)
どうもモツ鍋系がメイン(?)の様なのですが、まだ攻め切れておらず

鳥奉行

他の同僚も合流してきたので、この日の情報交換や仕事の愚痴を言い合ってたら良い時間に
帰る前に明日のチケットを購入して撤退しました。

ちなみに「江戸寿司」の人気は今回のイベントでは群を抜いていた様です
2日目もメニューを変えて「とらふぐミニ鍋」という無双ぶり^^;
ぜひ行きたかったのですが、16時だったか早い開始時間だったのであきらめました
ランチの海鮮丼も美味しいらしいので行きたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/215-7263f6ed

FC2Ad

相続 会社設立

