

茶道楽♪

寒いです…あまりにも寒い…クーラーつけてストーブつけても寒いwww
まぁ、築うん十年のプレハブですから仕方なし
んで、あまりに電気代とか灯油代が不経済なので、
着る毛布をイオンで買ってみる、なかなかいい感じなのですが
袖のところにもう少し余裕がほしい、個人的には半天みたいな感じが良いのだが
まぁ、これを着て、電気カーペットの上に居れば暖かいので良いかな
ネット見たければスマートフォンで見れば良いので、快適です^^

ワインイベントのときに野外でコーヒーでもと思ったので、
色々検索してみてみる
希望はUNIFLAMEのケトル&サーバー、あやぱぱさんが使ってて良いなーと思ったんですけど
現在は生産してないらしく、購入を諦める、オークションで売ってたけど、値段がおかしい(==;
あと、大きさが結構あったので、よく考えたら自分のバーナーとは不釣合いだわな
んで結局購入したのは、3カップ作れるパーコーレーターをアマゾンで購入してみました
そのほかに、コーヒー問屋でコーヒーミルも購入、ついでにコーヒー豆(雪明り)も一緒に購入する

んで、試してみる
このコーヒーミルは豆いっぱいに入れて、大体2杯分挽くことが出来るので都合が良い
出来上がったコーヒーは濃くて美味しいですね~
普段使ってるコーヒーメーカーだと同じ豆の量で4~5カップ分位なので
まぁ濃くなるのは当然なんですけどね、随分と香味的に感じが違う気がする
朝、会社行く前に飲む分では、これぐらいが丁度いいな~
もっとも、コーヒーメーカーの手軽さ(抽出間にほかの事が出来る)は無いけど
その程度の余裕のある生活がしたいです…(;_;)

ああ、そういえばコーヒー挽きながら風の名はアムネジアを思い出したw
何処に放り込んだかな~ちょっと読み直したくなったww

パーコレーター

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/211-649644ac

FC2Ad

相続 会社設立

