スポンサーサイト


2012.10.20奥多摩ツーリング

夏の旅行とか、そのほかで色々買ったお土産が溜まってきたので
友人宅に渡すためというか爆弾投下…
ということで、10/20に山梨に行くことにしました
東京からは近いとはいえ、なかなか行く機会もありませんので、
大体は予定を決めて~って感じなのですが
今回は何も決めずに…というか決めれてなかっただけですけど

んで、前日、相変わらず終電近くで帰宅
軽く準備しながら、いつものように甲州街道ってのも芸がないなと
かといって奥多摩は遠い、橋本に住んでたときは、多少近いこともあって
良く使っていましたけどね、都内からだと距離がありすぎるかな
んで、秋川渓谷=>奥多摩=>大菩薩というコースをとる事にする

都内はまだ暑かったのですが、さすがに走り出すと寒いので
冬用のジャケット(インナーは外して)に着替えて出発
最近は高速使うことが多かったので20号を走るのは久しぶり
相変わらずの渋滞に嵌りつつ、武蔵五日市駅を通過したことは
11時ごろ、思った以上に時間がかかるのと、疲労がw

んで、桧原街道沿いに奥多摩を目指します
けっこう自転車が多かったですね
それもチーム(?)で走ってる方がかなり走ってました
面白い道でしたけど、警察がネズミ捕りしてたりとスピードと自転車に注意ですか
もっとも、のんびりペースで走っていたおいらには関係ない事ではありますw
実際、景色も良くて、舗装も良く走っていて気持ちの良い街道です
かなりバイク率&自転車率の高い道なのも頷けます
寒くなる前にまた行ってもいいかも

奥多摩あたりではまだ紅葉には早かったのですが
峠付近になるとかなり寒くなって、紅葉としては良い感じ
冬服で着てよかったです…また風引くところだったわ

411沿いに市街地目指して、とりあえず友人宅に投下
近くの小作でお昼を食べてから、別の友人と開国橋で落ち合うことに
したらば、奴さん目の前で警察に捕まってやんの…(==;;ナニヤッテルンダカ…
何だかんだと、この段階で5時頃になってしまったので
高速使って長坂へ向かいます、ハム日和の店長に挨拶した後
友人の職場を襲撃(どうせまだ仕事してるだろうと思ったらそのとおりでした)
お土産を渡して、馬鹿話をしてから別れる
とりあえず一通り目的を達成したので、この日の宿~健康ランド
一風呂浴びたあと、鳥もつとビールで晩御飯
今年の優待券には岩盤浴の無料チケットが着いていたので試してみる
2時間ほど岩盤浴に入っていたら、寝るところがなくなっていて焦るwww
こんなに寝場所確保競争が厳しかったっけ?と思いつつ
休憩所として開放されている大広間に寝場所を確保
その後は軽く飲みなおしてから就寝~

翌朝、のんびり朝風呂に入ってから出発
帰り道は寝落ちからぶどうジュースの確保依頼があったので
笹一までは下道、大月から高速で~という予定でした
んで、目的のものを入手したら、
トマトのお酒というのとトマト酢というのを見つける
お酢はそのままドレッシングにも使える感じ
お酒は、某トマト嫌い用に購入w
野菜系の梅酒はけっこう在るのですが、これは純粋なトマトだけのお酒
リキュール系かのでオンザロックで飲むのが推奨でしょうか?
青臭くもなく、甘すぎることもなく飲みやすいので良い感じだったのですが
所詮とまとなので料理との組み合わせは難しいですね~

その後は談合坂SAでかるくお昼、
山梨のブランド牛使用のハンバーガーがあったので試してみる
思った以上にバターの香りが強くて、肉よりも周りが強すぎ…
肉を食べてる感が少ないです…
まぁ悪くはないのですが、☆☆位でしょうか(==;


軽く渋滞に捕まったりしましたが
早めに動いたことも合って、順調に帰宅
この日の東京は夏日で、ちょっと渋滞に捕まっただけでかなり
暑くてグロッキーでしたわ

山梨ツーリング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/196-1a0d485e

FC2Ad

相続 会社設立

